見出し画像

私の生き方 〜死守〜

求められる。
応じたい気持ちがある。
誰のために、何のために、応じる?
何を大切にしたい?

自己犠牲

自己犠牲は、したくない。
私の生き方。

もう、知ってる。
自己犠牲は、誰にも良いことは無い。
そんなの、もう、多くの人が知ってる。
多くの人が唱えてる。

知ってるけど、
わかってるけど、
つい、親切心でやってしまっていること、
あると思う。
多くの人が、「優しくありたい」と思っている限り。

つい、「じゃあやります」と
言ってしまいそうになったのを
私は呑み込んだ。
よくやった。

そして、日を改めた今日、
はっきりとお断りした。
と共に、
「もしどうしてもなら、〇〇ください」
と、自分が最低限納得できる条件のようなものを提示した。
どちらかと言うと「良い人」な私としては、
一世一代の発言だった。

そうして、「自己犠牲しない」を、死守した。

**〜**〜**〜*
私と話しませんか?
ご自分の話をしてみませんか?
私が興味を持ってお聴きし、質問もします。
きっと、自分の本心が見えたり、発見があり、
軽やかになり、動きやすくなります。
公式LINEはこちらです

ご登録の方へ、私の紙芝居動画✨をプレゼント🎁題名「天人のよめさま」👘
(選べるように随時作品を増やす予定♪)

公式LINEは、こんな場です。
・問合せ窓口
・対話の会等イベント開催時に真っ先にお知らせ
・私の日常の知恵やボケ話をたまに発信
そして、
・本音をこぼせる二人部屋〈まんまのヒロバ🔥🫏〉として開放しています!
 * 
気楽にメッセージくださいね🐫

誰かと話したい時に話せるLivelyTalk⇩で
ホスト:ワニなみ としてもお会いできます。

最後までお読みいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?