見出し画像

夜中に胃に激痛、そして蕁麻疹。

今年の春くらいから、夜、蕁麻疹が出るようになった。

お腹まわりを中心に足の付け根、首の回り。

それと同時くらいに、これまでも数か月に1回くらい

夜中に胃に激痛が走っていたのが、

月に数回、起こるようになった。


若い頃から胃が弱く、よく胃痛になっていた。

そのときは、コンビニで売られている液体胃薬

「液キャベ」を1本飲むと、激痛が治まっていた。

(ほかの胃薬も有名どころをいくつも試したけど、

 激痛が治まるのは「液キャベ」だけだった)

胃痛が起こっても、液キャベさえ飲めば治まるから

あんまり深刻に考えてなかった。

疲れとか、ストレスが溜まってるときに

脂っこい肉を食べるとなるなぁ~くらいで。

でも、頻発するようになった胃痛は、

液キャベ2本飲まないと治まらなかった。


これは、さすがにおかしい。

と思って、ネット検索(笑)。←病院キライ


胃痛って思ってたけど、これって・・・

      胆石!?

ようやく、病院に行こうと思った(^^;

2018年8月14日、猛暑とお盆の真っただ中だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?