見出し画像

便利な言葉で傷を負う

時間と追いかけっこ。
気持ちだけ先走り、時間を追い抜く。その時、何とも言いにくい感情。
今は時間と並走したい。追い抜かれたら焦ってしまうけど。
追い抜くのは苦手で。なんで並走できなかったのか。後悔してしまう。
たまにこんな事思ってしまう。深い意味はないんですけど。
今日は水曜で。少し追い抜いてる感があって。でも、もう少しで1月も終わる。
1ヶ月の進むスピード、未だ慣れず。もう40年ほど生きてるのに、中々適応出来ず。
早く人間になりたい! その気持ちよく分かります。口ずさみながら。

あれっ?こんな事書くつもりじゃなかったのに。

そうそう今日は朝から1時間ほどプチ会議。
売上の下がる要因ばかりで。ほんとヤバいよと焦る。
ヤバいよヤバいよ。口では言うけど、どこまでヤバいの?なんて思ってたけど。
今のままだとウチの会社本気でヤバいかも。
でもね社長は私腹を肥やしてるのは知ってる!そのお金がこっちまで流れてくるか。
知らんけど。
ヤバいヤバい言ってても、何も好転しないし。
アクション起こすしかない。転職するのもありだし。ここで踏ん張るのもありだし。
さて僕は何を選ぼうか。そんな事考えながら。
管理職が使えないからホトホト疲れる。そもそも管理職なんか使えないかもしれないけど。
知らんけど。

知らんけど。便利!
知ってた?
子供の頃から使ってたけど。大人になってなんと便利な言葉か。
使いすぎと使う場面は間違ったらあかんで!
適度に適当に。
知らんけど。

さて昼からは撮影に行ってこよう。
仕事でね。

駄文で申し訳ない・・・・トほほなトホホ。それでもどっこい生きてるぜ!