見出し画像

in my eyes

深夜1時。布団の中で画面をタップ。思いを言葉に変換し。
中々寝付けなかった訳があったけど。
何もかも布団の中なら許してしまおう。
今日一日、寝る前の時間の使い方。結局、YouTube見たりスマホゲームしたり。グラビア見たり。
ダラダラ過ごした。あぁ~あ、もっと有意義に時間を使わないと。なんて思ったりしたけど。
こんな時間の使い方でもいいよね~と、自己肯定感がものすごいので自分で自分を許す。

とここまで書いて電源を落とした。
結局、中々寝付けず。頭の中はごちゃごちゃしたまんま。
朝を迎え。仕事の途中。やはり気持ちの整理がしたく。今度はキーボードを打つ。
でも手が、かじかんで動かない。うまくいかない時は何をするにしてもうまくいかない。

Minor ThreatのIn My Eyes
君はウジウジしているだけだ
君はいったい何をやり遂げた?

今日こそはこのモヤモヤをスッキリする為、やり遂げる為、やるしかない。鼓舞する!
仕事も溜まってるし(ならこれ書いてる場合じゃないなんて言葉は無視する)

ホントは積読が溜まってるし。更に欲しい本、読みたい本があるし。
見たい映画もあるし。
寝る前の貴重な時間はそれに充てるべきなのに。ダラダラしてしまう。
一度ページをめくれば読み出すだろう。
一度DVDをセットすれば見だすだろう。
そんな事分かってるけど。今はダラダラする時間が一番欲しいのかもしれない。
断捨離するからその整理にも時間を充てたいのに。頭の中でしかできていない。
もう何もかも怠けてる。滞ってる。見たくもないし考えたくもない。
でも考えて、袋小路にはまってしまって。
逃避する。

どうだこの堕落して生活。素晴らしいじゃないか。非生産的な日常。
全て許してしまおう。週末には嫌でも動かないといけなくなるから。
目の前にフィジカルとして突きつけられるから。整理するブツが届くんだよ。
コレクターとして一番見たくないブツがさ。
そこから夜な夜なシコシコ作業が始まるわけで。

机にお腹くっつけ過ぎて、冷えた。そして痛い。トイレ行こう。

そう今はこの自堕落な生活を許す余裕が自分には一番必要だったんだ。

駄文で申し訳ない・・・・トほほなトホホ。それでもどっこい生きてるぜ!