見出し画像

忙殺と煩悩と新型の正三角形

前回「暖冬」だと書いた。でも書いた途端、雨の日々。
雨嫌いだし、更に言えば一気に寒くなった。どこが「暖冬」やねん!
いやいや前回書いた時は、確かに暖かく過ごしやすかった。
でも考えてみたらさ。まだ1月だよ。去年の1月はもっと寒かったはずだ。
なのに急に寒くなって「寒い、寒い」と騒ぐ僕はバカです。馬鹿野郎ですね。
すいません。
寒いの嫌いだけど我慢して過ごします。

新型何とかが怖いです。
毎年、何かしらの新型系の病気が流行る。
どんだけ最新好きやねん!君たちiphoneかよ。
しかし、その度に人類は試される。この新型に打ち勝つ事ができるのか。
人間の致死率知ってますか?100%でっせ。どうせいつかどこかでくたばる。
病気でも事故でもぽっくりと逝く時でも。
無駄に怖がらすのも何だかな~って思うし。デマとかほんと最悪。
TwitterのTLは朝から大忙し。国の対応。誰かの言葉。揚げ足取りの誰がレイシスト。
暇なんだろうね。疲れないのかね。疲れるよこっちは。

そんなこんなで1週間の始まり。
月曜はもっとスロースタートがいいの。
なんなら午前中は会社で雑談スタートとか。ぼちぼちエンジンかかるような。
ポンコツと揶揄されてもいいさ。
コーヒー片手にほんとはのんびり雨の音でも聞いときたい。

積読気味です。
でも積読が増えるの嫌いじゃない。興奮する。
先日、意気揚々と本屋に行くも。本屋あるある?の腹痛でトイレ篭る。
店を入る瞬間のあの高鳴りは何処へ?
最近の本屋さんってブックカバー言わないと付けてくれないのね。
少し残念。

駄文で申し訳ない・・・・トほほなトホホ。それでもどっこい生きてるぜ!