I Think I'm Falling

毎日何か続ける事が難しい。
難しいと言うより、性格上上手じゃないのだろう。

昨日ほんとにチラシの裏にその日感じた事、思った事書いてた。
ペンを持って誤字だらけの日記にもならない散文を書くのが一番好きだ。
誰に見せる読んでもらうわけじゃない。吐き出す。ただただ吐き出す。少し軽くなる。スッキリする。
でも日記だと書けない。過去のトラウマ的な物なのか。どうもペンを持つのが怖い。
その時書いていた日記帳を捨てるのも出来ない。かと言って読み返すなんか到底出来ない。
過去に襲われるような気がして。未だに怖い。
だからチラシの裏の散文が一番しっくりくる。

何も知らせず静かにいく
残りの時間を眺めながら時を待つ

たぶん君は何も知らぜずひっそりいってしまうんだろう。
残された時間は君しか知らない。普段通り生活し。たまに具合悪そうにしながらも。
僕が心配するのを嫌い。心配する時の僕が物凄く煩わしいだろう。
で静かにいってしまう。知らされた瞬間、何も語れずに。

昨日、図書館で借りた本をやっと読みだした。
そして読み終わった時、奥さんとリンクした。
月は出てなく。太陽がギラギラしてた。

コロナ怖い。でもそれ以上に想像力の欠如、危機管理の欠如。
その方が怖い。

心が軽くなる曲、朝から聞くのさ。

駄文で申し訳ない・・・・トほほなトホホ。それでもどっこい生きてるぜ!