見出し画像

雑記でヨロシク

思いがけず。
突然その行から始まる。
思いがけず。いまいち意味が分からなかったので。さっそく・・・・。
「予想や期待をしていなかった物事が起こる」
「予期せぬ状況や状態になる」
だそうです。普段から聞きなれたり、使い慣れてたりする言葉。
いまいち意味分かってなかったり。間違った?オリジナルな解釈してしまってたり。
思いがけず、もその一つ。

予期せぬ状況や状態になる
それが頻繁にある。良い事でも悪い事でも。でもそれって何か納得がいかない。
そもそもが不足してるから。思ってもないラッキーであったり。アンラッキーであったり。
中途半端なんっすよ自分。ツメが甘いとよく怒られてました(今でも)。これで十分だと何度思ったか。
しかし蓋を開ければ・・・・えっ?あれっ?あちゃ~。は当たり前。
100%完成!した事なんぞ稀のまた稀かも。
こんな事書くと。君の人格疑いますね。と思われても仕方ないけど。
これが事実で。

何が思いがけずなのか分からなくなってきた。
最近の思いがけずな出来事。
アンラッキーな事はすぐ忘れてしまうから。思い出せませんが。
何かありましたか?逆に教えて欲しいくらいです。

突然浮かんだ言葉。
何故ここで。今?浮かんだのか。謎だけど。


自分と向き合う。
この言葉を支えに日記を書いている。
何冊目になったか。数えてもないけど。一日の終わりに書く。
漢字が書けないなんて事はザラで。スマホで調べたり。ひらがなで殴り書きしてみたり。
歪だし支離滅裂な日もあったり。勢いで、その日の出来事や思いを綴る。
果たして向き合ってるのか。分からない。
アウトプットのつもりで。たまにお休みしちゃうけど。いつも頭の片隅には日記書こうがある。
死んだりして遺品から出てきたら誰かに読まれるんだろうか。想像するだけで、物凄く恥ずかしい。
もし死ぬ前に余力があれば処分したい。共に灰になりお空に昇っていきたいな。
「お金や地位はあの世に持っていけない」「だから俺の言葉だけは地球上に残す」
ある歌のワンフレーズ。僕の場合は残したくない。

最近PCのキーボードの調子が悪い。
エンターキーが少し浮いている。スペースキーだけやけにテカってる。
エンターキー押す音が異様にデカくなってる(これは人為的?)
しかもOSはWINDOWS7。サポートも終わるし。
10に変えても今のPCじゃメモリー不足なんですよね。
消費税も変わるし。
皆さん、適応できてますか?
僕は適応できるのに物凄く時間がかかりそうです。
中々変化に対応できない。頭のOSは95で止まってるのかもしれません・・・・
脆弱なんだよと言われればそうなんですけど。

今はエンターキーが浮いてるのが気になって仕方ないです。
優しく押すよう心がけます。

台風嫌です。来るもの仕方ない。去るのを待ちます。


駄文で申し訳ない・・・・トほほなトホホ。それでもどっこい生きてるぜ!