見出し画像

ハッピーに手をのばして

星を眺めるのが好きだ。ぼーっと、輝く星をみていると、心が落ち着く。
そしてその時間、少し期待をして流れ星をさがす。

街灯がすくない私の家のちかくは、星がきれいにみえる。寝る前や、仕事おわりに車から降りて少し空を見あげる。幾つもの星が輝く日は、なかなか家に入ることができない。

「流れ星ってそんなにみえるの?」と、聞かれたことがある。

流れるかは分からない。でも、夜空をみあげる時にしか流れ星はみつけることはできない。見つかるか分からない四つ葉のクローバーを探すときと似ている。
ラッキーとかハッピーって、そんなもんだよな、とふと思った。

日常のなかのちょっと手をのばしたところにある小さなハッピーは、
目を向けたり、探してみたりしないとみつけられないのかもな〜

なんて、夏の夜、空を見あげながらおもった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?