こんにちは、カウンセラーのメロディ〜です。
まずは簡単に自己紹介から!!
名前★メロディ〜(カラオケが好きなので音楽のメロディ〜♪から、その名前を付けました。)
住まい★栃木県
年齢★50代(心は永遠の24才)
性別★女性

機能不全家庭で育ちました(テープ式心理学を学ぶまでは、母も美味しいお料理を作ってくれたし父も家族の為に働いて家も建ててくれたので普通の家庭だと思っていました。)

私は中学1年生頃には希死念慮がありました。

両親から「あぁしなさい!こぉしなさい!」と上から押さえ付けられて育ったので、自分が小さくなり、一人では何も決められないし、何も出来ない人間に育ってしまいました。

妹は私と違って勉強も優秀、習い事も力を発揮して素晴らしく、母親にとても可愛がられていました。

私は妹と比較されたり、多分自分でも無意識に比較してイジケたりして自信を失って行きました。

母の所に行くと父の悪口を聞かされ、父の所に行くと母の悪口を聞かされました。

自分が小さくなっていたので、母の前では母の気持ちそのものになり、父の前では父そのものの気持ちになりました。
ある日母に「どうせお父さんの前では私の悪口を言っているんでしょ!」とヒステリックに怒られたりしました。

両親の喧嘩が多く父の怒鳴り声が半端なく大きくて、とても怖かったし、時には母を蹴っ飛ばしてよくアザが出来ていました。

母が悲しそうな顔をしていると、私は明るく振る舞いジョーダンを言ったりして、母をなぐさめていました。

私は大人になり結婚して息子と娘を儲けましたが夫からのDVを受け、今から14年前に娘を連れて別居をしました。

ところが今度は娘が大学生の時に家出をされ絶縁されてしまいました。

私は娘に依存していたので一気に不安と淋しさと悲しさが押し寄せて来てアルコールを乱用する様になりました。

どうしてこんな事になってしまったのか?😭
答えを探そうと泣きながらYou Tubeを見ていたら、テープ式心理学の仁先生の動画に出会いました。

自分に向き合いガムテープを剥がす事が出来生き辛さが無くなりました。  

あなたのガムテープをはがすお手伝いをさせて下さい🤗✨
その時は是非、私に声をかけて下さいね💖

最後まで読んで頂きまして、有難うございました。

🍀お知らせ🍀

当協会では苦しいタイミングにある方々の吐き出し専用SNSサイト《YORISOI》を運営しております。安心・安全な集い場です。覗いてみてくださいね。

◎オンライン心理カウンセリングサロンYORISOI
https://yorisoi.namisapo.com/
◎NAMIDAサポート協会公式サイト
https://web.namisapo.com/
#テープ式心理学 #カウンセリング
#ネガティブ #ポジティブ #気づき #ガムテープ #NAMIDAサポート協会


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?