見出し画像

【Day22】相手を「許す」 時には「リセット」する







お家のWi-Fi修理(2回目)から2日。
前回の修理は翌日にダメになったけど、昨日は問題なく過ごせた(-ω-` )
今日明日で問題がなければ、大丈夫そう、かな(笑)

修理前の無事な時にスマホから回線速度測ったら50~60Mbpsしか出なかったけど、今別窓開きまくってる(10~15くらい開いて、しかも音楽かけてるw)PCから測ったら92Mbpsは出てた!オオォォォ(゚ロ゚*)

我が家と同じフレッツ光の回線速度平均は88Mbpsとも見かけたから、まぁまぁの速度かな(´∀`*)ウフフ

APとして使ってるバッファローのルーターも古いから、買い換えたらもっと早くなるかも!?
このまま様子見て回線が大丈夫そうだったら検討しよう(*⁰▿⁰*)

なんて感じで、自分をご機嫌にしつつ今日のワークスタート!




◇今日のテーマ「許せない思いや出来事を書き出そう」




今まで持ち続けている許せない思いや出来事はどんなことですか?
なぜ許せないと思ったのかをメモして、その思いはまだ自分の人生に必要かを考えてみてください。大抵の「怒り」「悲しみ」はすっと自分から離れていきます。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)



ぬぅ~~~~~(~_~;)

この許すとかっていうの、めっちゃ苦手~~~~(;´・ω・)

なぜなら、許せない奴らというのは、私の中の「絶対許さんライン」をわざわざ踏み越えて攻撃してきた輩共だから。

割と、大抵のことなら流せるし、瞬間的に沸騰しても冷静に対処する方だと思う。
怒るって行為自体がめちゃくちゃ疲れるから、無駄に体力気力使いたくないので(*`∀´*)
嫌いだな、嫌だな、腹立つな、イラっとすんな、と思ったらその人とは関わらないし、出来事はすぐ忘れるようにしてる。
そんなもんに関わる時間と体力と、記憶しておく脳内リソースが無駄だから( ´∀` )

でも、結構頑張らないとその線超えられないよ?ってところに設置してる私の中の「絶対許さんライン」を突破する奴って、時たまいるんよね~~~~
主に親族血縁者が多いのがまた業が深いけど(笑)

だから、当時の怒りとか悲しみとかを未だに持ってるとかじゃないのよ。
「絶対許さんライン」を超えた輩共は、私の中でとっくに塵芥のゴミ屑以下なの。
存在すら許してないの。
目の前にいて、日常顔見たりしてても、最低限の接触しかしないし義務的なやり取り以外はしない。
私の中では人間ではないので、人間的やり取りが発生するわけがない。

というスタンスだからな~~~ウー(´-ω-`)ーン
これでもまだ、許してないとかリセットするとかしないとか、そんなレベルの範疇なのだろうか?

なんて愚痴ってても仕方ないから、とりあえず書き出して考えてみますか~~~~┐(´д`)┌ヤレヤレ




◇許せない思いや出来事と、それを捨てられるか否か




◆血縁者親族ども
∟必要なし。こいつら自身がね(笑)
 だからもう最低限の1人(同居の母)としか接触しないし、今後も関わらない。
 なぜ許せないと思ったのか、は、細々書き連ねたくもないから割愛。
 とにかく私には必要なかったし、ラインを踏み越えたから二度と許すことはない。
 けど、ここで聞いてるのはつまり「こいつらを許さないという感情が今後の人生に必要かどうか」よねぇ(´・ω・`)

 どう考えても要らないのよ。こいつら自身が要らないんだもん、関わった時の嫌な記憶なんて要らないよね。
 けど、山下氏が著書で言うように「怒りや悲しみがすっと自分から離れていく」感覚もないのよなぁ。
 どっかでまだ気にしちゃってるんだろうなぁ~。
 それともこんな話題だから思い出しただけ?(*‘ㅁ‘ *)?
 忘れる、消す、気に留めない、記憶に残さない。
 徹底して、関わらないで、思い起こさないでいたらいつか跡形もなく消えるかな?


後はまぁ、前々職の輩共とか、前職の爺さんたちとか、碌でもない輩だなってのはそこそこいたけど。
前職の爺さんたちなんて、前々職の輩共に比べたら可愛いもんだったしお世話にもなったし。
碌でもなかったけど、絶対許さんラインを超えた、というレベルではないのよね~( ¯꒳¯ )
職場の関係者なんて、嫌なら転職すれば関わる事もないしね。
もう二度と会う事もないでしょう!ってやつw

今後はこのフラグを回収しないように、可及的速やかに地元を離れてフリーダムで生きていく方向へ舵を切る。
それだけで充分!ᶠⁱᴳʰᵀᵎᵎ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )⚑⁎∗



◇今日のまとめ



きっと二度と関わらなければ、関わることがないと分かっていれば、何一つ残さず自分の中から消してしまえるんだろうな~

最短だと、母方の祖母が亡くなれば、葬式なりで集まるんだろう。
私は行く気ないけど。
親族連中に会わなきゃならないなんて業腹だし手間も無駄だし、何よりあれは許さないと決めたものの1つなのだから、死を悼むこともない。

ただ1つ困るのは、母方の祖父のことはなかなか面白い人だったなと思ってて。
彼は嫌いなわけじゃなくて、大学生のころに亡くなってからも、間は空いたにせよお墓参りとかも行ってるし見守って欲しいとも思う。
その墓に祖母も入ることで、ちょっと複雑な心境になっちゃうくらい、かな~ヾ(^-^;)

あ!
そう言えば父方の祖父の仏壇に、最近手を合わせてないぞ!( ゚д゚)ハッ!
仕事行く日は毎朝手を合わせて、神棚にも手を合わせてから出掛けてたから、無職になってからサッパリご無沙汰だわ(´▽`)oO

これから行ってこよ~!(((((((((((っ・ω・)っ




◇前日の実践記録



◆健康のための3項目
①置き換えダイエットする
∟未実施(夜散歩行くからって、3食何かしら食べちゃった……(๑´ڡ`๑)テヘッ)
②週に2回は1時間30分のウォーキング+浴槽に浸かって半身浴
∟やった!
③1日2Lの水を飲む
∟1.5ℓ弱しか……|•́ㅿ•̀ )シュン
 今日こそ!

◆何かしら30分は書く
・二次創作(設定でも本編でも)
∟赤黒短編1本……2時間ちょいで3,808文字
 プロット書いたのに全然プロット通りじゃないし。
 テーマが複数入っちゃってるからピントぼけてる感じだし。
 未完成だし、2時間かけたにしては文字数少なめ(σ´-`)
 ネタツイくらい軽く書こうと思ったやつなのに気になって前提みたいなとこも書き足しちゃって、結局2時間かけても書き終わらなかったんよね(;´∀`)
 今日こそ、一番書きたいとこ、IFパターン部分、前段部分、みたいに分割して出せたらな~







面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨