見出し画像

【Day52】お財布を大事にする






いや~~~今日は何やかんやと家の中の作業が予定外に入ってしまって、全然予定通りには進んでませんね(;・∀・)

でもお部屋の掃除はできてスッキリしたし、ずっと取り換えなきゃ~と思ってたG除けのクローブ包み(※)も取り換えられたし!
ハッカ油の包みも作って一緒に置いたので、お部屋とかリビングの空気がスースーしてちょっと爽やかです° ✧ (*´ `*) ✧ °

※クローブ包み……Gが苦手とするらしい香りを放つホールクローブを100均一のお茶パックに入れて包みにしたもの

ちょっと薄曇りだけど今日はいい風が吹いてて、空気の入れ替えにももってこいですし!
買ってきた多肉植物を入れ替える可愛い器も見つけて綺麗に洗えたし!
今日も良い日だ~ってことで、元気にワークもやっていっちゃいましょう٩(*´꒳`*)۶




◇今日のテーマ「お財布の扱い方をチェックしよう」


お財布を粗末に扱うのは厳禁です。「いつもレシートでいっぱい」など雑に扱っているなら、それをノートに書きましょう。改善するための行動も書き加えてください。
長らく買い換えていないなら、今日がいい機会かもしれません。どんなお財布が欲しいかをメモしておきましょう。

『バグる潜在意識 人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム』
/著 山下 純子(徳間書店)



お財布やお札の扱いは大事に!なんていうのは、スピリチュアル系の雑誌とかWEB記事でも見ますね( ˙꒳​˙ )フムフム
中には万券や宝くじに専用ベッドを作って、毎晩そこで休ませてます、なんてのも見たことがあります。

そこまで丁寧に……丁重に?しないまでも、やはりお財布やお金を粗雑に扱うのはよくないのだなぁと身につまされるワークですね(;´∀`)

山下さんの説明に、「お財布をお尻のポケットに入れて歩くと、椅子などに座ったときお金やお財布をお尻で敷いてしまうことになるからよくない」というような書き方があります。
お財布やお金の気持ちになったわけではないですが、確かにお財布をお尻のポケットに入れるのは私もしませんし、良くはないだろうなぁともぼんやり思います。
(女性の場合、衣服の作り的にお財布がお尻のポケットにはそもそも入る構造のものが少ない、というのもありますがw)

つい昨日出先で喫茶店に入った時、家族の腰掛けたソファの隅に前のお客さんのお財布が落ちていまして( ´ㅁ` ; )アレマ
結構座席が深い、一人用ではあれどゆったり座れるソファだったこともあって、腰掛けた家族は前のお客さんが戻ってきて店員さん伝いに話しかけて来るまで全然気づかなかった、ということがありました。
こんな形で大事なお金やカード、免許証その他の個人情報までどこかに落としたり忘れたりしそうだなぁと常々考えてはいたので、『やっぱりそういうことあるんだなぁ』と思ったり、この章のテーマそのものだなぁと思ったり(・∀・`*)

お財布を粗雑に扱うとは、他にもレシートや使わないポイントカード類でお財布がパンパンになってしまうことも含むそうです。
デスク周りと一緒で、お財布の中身もすっきり片づけられないのが潜在意識のバグ。
どちらも綺麗さっぱりしたいい状態で使えるよう心掛けたいですね!(という書き方をするってことは……(*´U`*)テヘ)



◇私のお財布事情(使い方的な意味で)大公開




大公開、なんて銘打つほど凄いものが入ってたり、凄い超高級ブランドで!ということもないのですが( ᐛ )ヘヘッ

まず、あるあるかもしれませんがレシートはついつい抜くのを忘れちゃいがちです(´・ω・`)
あと使わないポイントカードもちょっと多いな~。
使った金額の管理も疎かになりそうで改めないとなと思ってはいたのですが、出先から帰って疲れてしまうとついついバッグに入れっぱなしでそのままに……という状態。
やはりこれは良くない状態のようですね、今日をきっかけに改めます(;´Д`A ```

そしてお財布を何年使ってるか……確かにもう3年くらいにはなるかも?( ˙꒳ ˙ )???
確か去年新しいお財布を買うには買ったんですが、カタログで見て想定していたサイズより小っちゃいから使いづらくてそのまま(๑¯ω¯๑; )アレェ…
せっかくの機会です、全然使ってない去年の財布は売ってしまって、今のお財布も感謝しながら手放して、ちょっといい新しいお財布を買いましょう!


ということで改善点としては、

①新しい可愛いお財布を買う!
②お出かけしたらその日のレシートはその日に処理する!
③ポイントカードはスマホに移せるものはスマホに移して、持ち歩く分を減らす!

この3点をしっかり改善して、これからの使い方もちゃんと丁寧に、お金がたくさん入ってきてくれるように気を付けます(*`・ω・´)ゞシュピ




◇今日のまとめ



新しいお財布は、どんなのを買おうかな~(❁´◡`❁)*✲゚*
昔は長財布派だったんですが、今はすっかり2つ折りタイプ派に宗旨替え、したはいいものの、案外2つ折りタイプで可愛くて使いやすいのってそんなに多くないんですよね~(っ˘ω˘c ).oO

持ってて気分が上がる可愛いのが良いし、バッグの中からスッと取り出しやすいものがいいし。
機能美と見た目のデザインも、いろいろ考えながら探していきたいと思います~(*´艸`*)

それまではちゃんと綺麗に使うようにするから、メインお財布くん、まだもうちょっと頑張っててね!(*´∨`*)ニヒヒ♡



◇前日の振り返り



◆健康のための3項目!


①置き換えダイエットする+摂取カロリーのレコーディング(+徐々に摂取カロリーを減らす)
∟昨日は昨日で、朝から用事がまた入っていたのもあって朝はフルグラを食べてる暇もなし( ´ㅁ` ; )アヤー
朝食抜きはカロリー的にはよくても血糖値的にはあんまりしたくないので、今後はちゃんと用事があってもしっかりフルグラくらい食べられるようにしないとですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

②週に3回は1時間30分のウォーキング+浴槽に浸かって半身浴
∟昨日は行ってきましたお散歩(,,> <,,)♡
約一週間ぶりくらいかな?
久々過ぎて最初はちょっとスピードが上がらなかったですが、何とか1時間32分でいつものコース7.24㎞を歩いて、506Cal消費しました!
もちろん湯舟にも浸かって腕立て(膝付き)もして、昨日は運動頑張りましたね~(*´∀`* )

③1日2Lの水を飲む
∟お散歩も行って湯舟にも浸かって、なので、2.3ℓは飲めました✧*。
けど、なぜか今朝また左足を攣って飛び起きました( ;ㅿ; )ナゼー
ミネラル不足?それとも水分不足?
それとももっと運動しろーというお告げ?(*´・д・)??
とにかく、生理中に諸々停滞していた体の巡りを良くしていく動きがまだまだ必要なのは間違いなさそうですねショ(´-ω-`)ボーン…


◆何かしら30分は書く+週2本は何か完成させる!


①何かしら30分は書く

・二次創作(設定でも本編でも)

∟書き上げたもの……0本 / 1日:【火黒:『俺の相棒が賢者みたいな顔してとんだ淫魔だったんだが、です』の「承」部分を加筆】
∟2時間かけたんですが、3,285文字しか増やせず(;゚Д゚)
増やせず、というか、目的は「話を長く引きのばす」じゃなくて、「転パートに繋がるようにまとめて支部にUPする」なんですけどkeikaさんちゃんとわかってます?(´・∀・`)ワカッテマス?
終わらせるんですよ、今日が締め切りですからね!
頑張ってまとめてくださいよ!!ε”ε”(ノ´>д<)ノハイィィ


②週2本は何か完成させる!

∟あと1本、あともうちょっとのところで詰まってるというか、うまく繋げられないというか……( ˘•૩•˘ ).。oஇ
書きたいところとか書けるところとか先に書いちゃうと、こうやってパートとパートを繋げる作業で詰まったり、繋げたパート同士の色というか風味というか?が統一されなくて手直しが逆に増えて終わらなくなるんですよねぇ。

これもテクニック不足故の苦労だろうな~(*´..)ショボーン
もっと流れで書くとか繋げるとか一つの目的に向かってよそ見しないで書くとか、そういう辺りの文章力をUPしていかねば!( ´ㅁ` ; )ハワワ

何よりまずは、今日のノルマを終わらせるのが最優先ですよ、私!!٩( ᐛ )وオー!

*「完成させる」の達成条件*

・短くてOK(むしろ短くしろ、完成させろ)
∟でも可能なら500文字以上で
・掌編なら一時創作でも二次創作でもどちらでも可(ただし新作に限る)
∟ネタツイOK、支部に投稿してもOK、何かしらきちんと表に出す事!
∟「設定を詰めた、練った」だけは✖
(支部の「設定」ページを更新しても完成本数には含まない)
∟既に書き上がってる未発表作をTwitter、支部などに投稿するだけなら✖
(未完成作品を書きあげて発表するならOK)
・「実践ワーク」系以外ならnote記事でも可
∟考察OK、お題配布系記事OK、今度書きたいネタを一覧化して投稿するのもOK




面白い、楽しい、可愛い、欲しい!と思ったらぜひサポートお願いします!(*⁰▿⁰*) これからのレジン小物作成費や読み物のアイディア出しなどの活動費に使わせていただきます!✨