見出し画像

【翻訳】モスクワおよびモスクワ地方へのドローンによる空襲に関する質問に対する回答

↓  ↓  ↓全文翻訳📑
ロシア大統領 イベント情報
モスクワおよびモスクワ地方へのドローンによる空襲に関する質問に対する回答
大統領は、ASI事務局長スヴェトラーナ・チュプシェヴァのモスクワおよびモスクワ地方へのドローン空襲に関する質問に回答しました。2023年5月30日16:10

モスクワ
スヴェトラーナ・チュプシェワ:私たちは今日、ゾートフセンターのクリエイティブスペースであなたとお会いしています。大統領にはすべてをお話ししますが、今日は誰もが心配するような質問をせずにはいられないのです。

今朝、モスクワとモスクワ地方にドローンによる攻撃がありました。何が起こったのか、そして二度と起こらないようにするためにどのような対策が必要なのか、どのように対応するのか、あなたの評価を聞かせてください。

ウラジーミル・プーチン:ご存知の通り、それはずいぶん前に始まったことです。私は文字通り、フィールドの中心から2歩を踏み出すだけで、また同じことをしなければならなくなる。

ソ連崩壊後、ロシアとウクライナの間で何らかの競争が起こるのは必然だったのは言うまでもありませんが、それを行っていた人たちは明らかに、すべてが文明的な方法で、しかも、私たちの近さ、歴史、文化、言語などの共通性に基づいて起こるという前提に立っていました。

しかし、残念ながら、それは予想されたことではありましたが、逆の方向に進んでしまいました。

基本的に、ウクライナという領土は、西側から導かれた人々が、ロシアと戦うだけでなく、この領土に「反ロシア」を作り出すという道を、最初から支配していたのです。

彼らは、ウクライナの南東部に住む人々、つまり有権者であり、多くの有権者を相手にしなければならなかったのです。

また、独立したウクライナの形成の際、最初の一歩から、ウクライナは自らを中立国家と宣言していたことを思い出してほしい--独立宣言にはそのように綴られていたのである。

それどころか、徐々に違う道を歩むようになりました。NATOというロシアに敵対する組織、ソビエト連邦、ロシアと戦うためだけに作られた組織に加盟したのです。

そして2008年、外的な兆候や軍事的・政治的な緊張もなく、彼らはNATOに加盟すると発表しました。NATOに加盟したい、西側諸国(同盟諸国)はブカレストで、確かサミットで、NATOへの扉はウクライナにも開かれていると発表しました。

東側にはNATOの動きはないと言われて騙されただけでなく、ここでウクライナにも手を出してしまったのです。なるほど、そうだったのか。

2014年、ご存じのように彼らはクーデターを起こし、ロシアと正常な関係を築きたいと考える人たちを、ただただ破壊し始めた。

その上、ドンバスで戦争を始め、戦闘を行いました。そして、この問題を平和的に解決したいと主張することで、誰もが油断するようにだました。

今、彼らは、戦力を蓄え、クリミアを含む敵対行為を放つためだけに、皆を欺いたと公然と言っている。今、ご存じのように、彼らはドローンによる攻撃というところまで来ている。

ウクライナ政権がドンバスで繰り広げた戦争にロシアも対応せざるを得なくなり、我々も特別軍事作戦を展開して対応せざるを得なくなったロシア軍は、ウクライナ領土を攻撃していますが、長距離精密兵器で特に軍事インフラ施設や弾薬、戦闘活動に使う燃料や潤滑油がある倉庫を標的としています。

また、意思決定本部や意思決定センターへの攻撃の可能性についても、すでに話しています。もちろん、2〜3日前に攻撃されたウクライナ軍情報本部もこのカテゴリーに入ります。

これに対して、ご存じのように、キエフ政権は別の道を選びました。ロシアを威嚇し、ロシア国民を威嚇し、住宅を攻撃しようとする道です。これはもちろん、テロ活動の明らかな兆候である。

まず、モスクワの防空システムは、改善の余地はあるものの、十分に、満足のいく形で機能したことを申し上げたい。

シリアのフメイミム飛行場でも同じ問題に遭遇しました。私たちのフメイミム飛行場の領土そのものと、ヨーロッパの巨大な大都市であるモスクワとでは、単純に比較はできないでしょう。

しかし、一般的には、首都の防空を密にするために何をすべきかは明らかであり、私たちはそれを実行するつもりです。

しかし、私が心配しているのは、このことよりも、ロシアからの反発を誘発しようとする試みである。どうやらこれは、私たちがミラーアクションを取るように挑発している、ということが計算されているようです。
それに対してどうするかは、これから考える。

しかし、ウクライナの市民は、もちろん、ウクライナの市民に対して放たれた完全な恐怖のために、今は言葉を持ちません。

それでも、この国の現在の指導者が何を目指して突き進んでいるかを知る必要があり、例えば、ザポロジエ原子力発電所の作業を妨害しようとしたり、原子力産業に関連する種類の何らかの「汚い」装置を使用しようとしたりするなど、他の脅威があることだけは理解しておくべきです。

私たちは、彼らが何を考えているのか、何度も話してきました。

私たちが何を言っても、彼らは常にロシアに責任を求めることは明らかです。しかし、それは真実ではありません。私たちはこの戦争を始めていません。

繰り返しますが、2014年にキエフ政権がドンバスで戦争を始めました。そして、ウクライナのスピンドクターが使っているような手段を私たちが使っているのではありません。

そして、モスクワの平和的な目標に対するこの攻撃は、そのさらなる証明となる。

しかし、繰り返すが、首都の防空システムはうまく機能した。しかし、やるべきことがあるのは事実であり、私たちはそれを理解しています。

S.チュプシェワ:ありがとうございます、大統領閣下。私たちの勝利を信じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?