見出し画像

【マインド】20代のうちにやりたいこと

こんにちは、Namiaです!
今日は蒸し暑いですね~
僕は朝からジムでトレーニングして
ぶち上がっています!!


さて、今回はマインド編
僕の頭の中を共有したいと思います。



20代のうちに成し遂げたいこと


僕には20代のうちにやりたいことがあります


それは

年収1000万円

起業する

自分について書かれた本を出版すること


この3つです

どれも難しそうですよね


順番に紹介していきます



目標①

年収1000万円
なぜこの数字なのか

1000万だと所得税を多く払わなくちゃいけない

と言われがちですが、
1つの指標として1000万円を目標にしています。


なぜお金を稼ぎたいのか

①家族に恩返ししたい
②自分が家庭を持った時に苦労をかけたくない
③子供の教育費
④自身のレベルアップのため

①家族に恩返ししたい


これはそのままですね、

家族であまり旅行に行かないので
沖縄に連れていきたいって思っています!

あと僕の祖母が
めちゃくちゃ絵を描くのが上手くて
しかもファンタジーがとても好きな人なので

フランスのモンサンミッシェルを見せてあげたいです


②自分が家庭を持った時に苦労をかけたくない

これもそのままなのですが

将来家庭を持ったとき、
奥さんに金銭的な負担をさせたくないからです

専業主婦になってほしいということではないです


働かないと生活が苦しい
という理由ではなく、

あくまでも仕事が好きで、働きたいから



という理由で働いてほしいという意味です



③子供の教育費

父が勉強に関するお金のことは遠慮せんと言って

と言ってくれたように
僕も子供が産まれたときに
言葉をかけてあげたいです。


お金がないから夢をあきらめる

そんなことは絶対にしたくないです。


もちろん、本気で叶えたいのか
を知るために真剣に話し合いはします。


④自身のレベルアップのため
何か新しいことを始めるには
やはりお金がかかります。

英会話やスキルの勉強
自己投資には限界がありません


僕のテーマに自己育成があります
さらに育てるには永続的な自己育成が
かかせないです。


以上4つの理由で
年収1000万円を稼ぎたいと思っています


目標②

なぜ起業したいのか

それはこの記事を見てもらえればわかると思います



僕には約束があります。
必ず叶えてみせます



③自分について書かれた本を出版すること

これは正直、
見る人からすれば
簡単じゃんと思うと思います。


Kindleなどで簡単に本を出版することが
できるからです。


しかし、
僕が出版したいのは

目標①,②が叶った後です。






なぜ叶った後なの?


もしかしたら

今まで発信している内容を
つなげれば本を書くことは
できるかもしれません
(クオリティは別として)



しかしそれではダメなんです。


僕が20代のうちに
①,②を達成した後に
なぜ達成できたのか
について書きたいんです!



何かやりたいけど
何をやればいいかわからない
って悩んでる

動き出せなくて
ただただ不安や焦燥感
に押しつぶされそうで


くすぶっている若者に
火を灯したいんです!



同じ気持ちを抱えていた僕でも
叶えられたよって

心の支えになりたいんです




さいごに

今回の話を聞いて
無理無理って思った方も
いると思います。



ちょっと強欲ですが
それが夢ってもんでしょ!!!




絶対に叶えます


そのためにも


個人の影響力をつけたい
だからnote,Youtubeを
始めました。


まだかけだしではありますが
自分なりに頑張ろうと思います!



応援してくださる方がいましたら
いいねやコメント、お待ちしています!


どんなコメントでも大丈夫です!
必ず返信いたします




どうか、これからもNamiaを
よろしくお願いします!!!!!!

僕の夢株主になっていただけませんか? 必ず夢を叶えるので、僕の成長の物語を一緒に見ていただきたいです!