見出し画像

試行錯誤のおうちでパエリア

わたしの人生のほとんどはパエリアのためにあると言っても過言ではない。(過言やわ🤣)

大きいパエリアパンで家族に振る舞った時

最近やったやつ〜🥘 

パエリアの本を読んで思ったのは、

日本の家庭のコンロでは限界があるから本場の通りにやったってその通りにはならない(火加減が中心に集中したりね)、やから今回工夫してみた✨

前回家族に振る舞った時よりもおこげも味も美味しくできた、うん美味しいねん、

でもやっぱ米全体の粘性とカリッと感のバランスがまだまだまだ納得できない。
娘さまがもし評価したら3点だろうな🤣

でも糸口を見つけた!色んなスペインバルや志摩スペイン村のパエリアの写真を見て、

↓志摩スペイン村のパエリア

(感動した割りにパエリアメインの写真がなかったという🤣)

パエリアパンと米のバランス的にもっと米少なくて良いのではないかと思った🤔

次回減らしてやってみる!カリッとするかも✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?