見出し画像

【野菜のおかず】40分で6品!つくりおき☆野菜のおかず☆

みなさま、こんにちは!

時短料理や  つくりおき

罪悪感なく食べれる簡単おやつ作りしてます

時短料理研究家

若山なみです(*^-^*)

コロナの影響で外出を控え、引きこもり生活をしている方が多いでしょうか?

なるべくスーパーに行く頻度を減らしたりしている方も

たくさんいらっしゃるのかと思います

買ったお野菜はどうしていますか?

正しい保存のやり方によっては、

お野菜をそのまま使うことができますo(^-^)o

もしくは

加工してしまう

というのもまた長く持たせる秘訣の一つになります

そこで

《つくりおき》

効率よく

時短に

楽に

できるように  考えました

参考にしてみて下さい(^-^)/

ガスコンロ

電子レンジ

トースター

の3つをフル活用して 6品作りました

◯なめたけ

◯千切りじゃがいもの甘酢漬け

◯きゅうりのふりかけ

◯チンゲン菜のナムル

◯大根味噌グリル

◯キャベツコールスロー

休園、休校になってからは

《おうちピクニック》と名付け

つくりおきおかずをつめるだけの

お弁当を作って食べています

(先週のお弁当の写真です)

つめるだけで、お弁当になっちゃう

つくりおき。

ここから先は

1,293字 / 16画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?