見出し画像

日本古来の〇〇で自信をつける!!

日本古来の〇〇で自信をつける!!

あなたは以前やったことが上手くいって、
また繰りかえして同じことをやったことないですか??


例えば、
商談の前の時間に氣を落ち着かせようとチョコレートを食べたら
上手くいったから、商談前には必ずチョコを食べるようになった、とか


こういう行為って、日本昔からあるいわゆる


ゲン担ぎ


で縁起を氣にして成功を願った一つの行動なんです。


本来は
「縁起を担ぐ」
が由来の言葉だったんだけど、

江戸時代に逆さ言葉が流行って


えんぎ

ぎえん

げん

と変わっていったようなんです。



現代の逆さ言葉で思いついたのは

ザギンでチャンネーとシースーー(古い)

ですが(笑)、昔の人も言葉遊びが好きだったんですね♬



このゲン担ぎ、
有名な人も大事にしていたそうで


イチロー選手は、
「スパイクは必ず左から履く」
というゲン担ぎをしていたみたいだし、



元中日ドラゴンズの落合監督の信子夫人は
プロ野球開幕日の前日に

「勝ちをトリに行く」とトリカツ、タイの尾頭付き、
しかも赤飯の朝食!!!

を用意されてそうです。



こうやって、

良い結果が出たときの行動を繰り返すことで
良い物事との縁を起こすと。


それに必要なのが


言葉
╲​

というのが成功者には分かっていたんですね~~~。



なので我々もそれにあやかりましょう!!!笑


例えば、
気合を入れるために
赤い下着を身に付けるとか

自分を輝かせるために
キラキラしてるアクセサリーを身に付けたり

神様から愛されるためににアイスを食べたり(??笑)


その、


自分はゲンを担いだ♬


ということ自体が
あなたの自信がつくツールの一つです。



是非あなただけのゲン担ぎを見つけて
それを行動に移してみて下さい。


ちなみに私は氣合いいれるときは
Tバックを履いてます。
​これもおススメです 笑

是非公式LINEの
お友達追加も待ってます♪
https://lin.ee/RIZyMd4


•◦✦ː┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ ː✦◦•

心のセラピーと身体のエステで
より成功へ導くナビゲーションエステティシャン 奈美子

•◦✦ː┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎ ː✦◦•

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?