命令のない調和してる世界がいいな♡

命令されることが好きな人ってあんまりいないと思うのですが、

命令されると私は身体が凝縮するくらいびくついてしまいます。

これも両親との関係性です(๑-﹏-๑)

何か頼まれる時は決まって

「これしなさい」

「お皿拭きなさい」

「手伝いなさい」

「手伝え」

「〇〇持って来い」

などなど。

命令されたてやったって全然楽しくない。

やらなくても怒られる。

イヤイヤ態度でやってたら、それはそれで怒られる。

何で????

手伝って怒られるって意味分からない・・・(´;ㅿ;`)

と幼い私は思っていました。

そして、


「美容師になりなさい」

「看護婦になりなさい」

と、私の将来についてもそう言ってくることが多々ありました。

これは冗談半分で言っていた様ですが、心の中では

「なんでそんな風に言われなきゃいかんの??」

と思っていました。

でも親にそんなこと言えず、ずっとその気持ちは心の中にある “言えないBOX” に閉まいこんでました。

それから人から高圧的な態度で来られたり、押し付けるような言い方されたり、

責められたり、まくし立てられて話をされたりするのが怖くなってしまいました。

身体も心も強張って言えない私に

「何か言えないの?」

「意見があるなら言ってみなさい」

なんて言われたって言える訳もなく、気づいたら涙が溢れてたり、

それを見た相手にまた呆れられるはうんざりされるは、

更に高圧的になったりと

最悪な循環になっていたりしました。

言えない自分も嫌だったし、言えないBOXに入れてた感情が溢れてそれをどう言ったらいいか分からなくて、

でもそこで私が思っていたことは、責められたから悲しんで泣いているのではなくて

「この人、なんでこういう言い方しかできないんだろう」

とその人の心の持ち方が悲しくて泣いていた、ということにも氣がつきました。

そういう口調や態度になってしまったのは何か原因がある、と感じてはいたのですが

私にどうすることもできなくて、でもそんな態度の人の前でも

本当の自分の声と心が確立していれば

そんな態度の人の前でも自分を保てることができるんじゃないかな、と思ったんです。

傷ついていた小さい自分をギューーーーっと抱きしめてあげたり

「辛かったね」

「大丈夫だよ」

「いつも見方でいるからね」

と過去の自分に癒すことを徹底していました。

自分を自分で癒すコツと方法さえ掴めれば

過去のことは書き換えられます。

自分を自分で励まして心地いい状態を保つ魔法の言葉を手に入れられれば

望む未来を呼び寄せることができます。

私はそれで6つ星豪華客船で働く切符を手に入れました♪(笑)

自分の本当のことが言えない、

言ったら恥ずかしい、怖い、だけど本当の自分をもっと表現したい、

そんなことで悩んでいる女性の力になりたいと常日ごろ思っています。

自分を責めて泣いてしまっていて、

変わりたいけどどうすればいいか分からない、

そんな方の助けにお役に立ちたいのです。

私は全ての女性は女神だと思っているので、
眠れる女神性を目覚めさせて、女神へと導くお手伝いをしたいと思っています。


女神が増えればその女神が男性を男神へ変えることができるし、
その女神と男神の優しさや愛が融合して世の中を循環させることができれば
とても平和な日本になると思っています。


そして日本が変われば世界が変わると思ってます。

是非、あなたもその一員に

女神スピリッツインストール講座

もうすぐ募集開始♪


あなたの笑顔は私の希望です。

最後まで読んで下さりありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?