記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ヒプステNEみてきたよ

3月9日マチネ公演に行ってきました!
私は元々ヒプステが大好きで今回もめちゃくちゃ楽しみにしてました。
ネタバレあり、辛口コメントはゼロ。最高でした。
ちょっとスクロールすれば分かりますが推しは十四くん。(今回はいないけどオリディビも好き)

ステラボール 

私の過去のヒプステ観劇はオリディビレプライのみ。地方民のため他は全部配信。まずステラボールが久々でもうその時点で楽しい
物販はmobile先行で整番2ケタ台。売り切れの心配もなしに行けました🙆🏻‍♀️ レプライの時は周辺も混んでて近くのフードコートなんて全く座れなかったけど今回は早かったからか余裕で座れた。時間経つと混んできたけど…   でも前はセブンの横でお昼の人も沢山いた(私もその1人)のが今回はそんな人1人も居なかったからやっぱ前よりは空いてたのかな?

アクスタはまさかの十四くん自引き、気になっていた一二三と(後に推しになる)幻太郎も自引きで推し運すごかったです😭✨  あとクリアカードが天才すぎる。クリア系好きだからもっとくれ

入場

開演30分前くらいに入場!
観劇記録とスタンプも貰って…みんないい位置で写真撮ってたからなるほど!と思って撮ってきました

それっぽい写真が撮れてお気に入り

席はI列の下手より。通路から2席挟んだとこ。座席表は撮ってくるの忘れました、Twitterとかで検索したら出てくるので気になれば…
ひな壇がI列からだったからめちゃくちゃ見やすかった!そして近い。 私が元々いた界隈がドーム規模でライブするようなグループだから劇場のこの近さには中々慣れない、
レプライのときよりも飲食禁止とか撮影禁止とかを厳しく?呼び掛けてる印象だったけど私が前回を覚えてないだけかな

開演

近い。とにかく近い。慣れない。
DDBの迫力がすごかった。そして3Dから出てくるのにびっくり。動いてるのから動いてる人が出てきた…   思ったのは、旧キャスがイラストへ戻って行ったから新は3Dにすることでちょっとした区別にしてたりするのかな…と
そんでみんな良い!!! ポッセパートが終わって寂雷になる時、乱数だけすぐ捌けずにしばらく寂雷を睨んでたのがもう!初っ端からもう!!って感じでした…w 兄弟喧嘩あるの嬉しかったしやっぱ演出がめちゃくちゃ好き! 三郎による幻太郎の調査報告、幻太郎の動きが本当に指先までしなやかで綺麗だったし声もよくて圧倒されたというか…落ちました。推します。    一二三のソロ曲にDDBの客降りがあって、『わ〜ちっちゃいミラーボール持ってるかわいい〜!』と思いながらふと舞台上に目を移したら足でミラーボール挟んで回ってるKENTAさんいて普通に凄すぎるし笑っちゃったwひふみはどっかで見た「21歳の一二三って感じがした」ってのがそのまんまでめちゃくちゃ良かった〜ダンスもくそ上手い。ダンス?で言うと乱数がすっごい動く。ダンスももちろんすごいしなんかすっごい動く。   簓はにぱぁって笑顔が超かわいいです
私は結成の話はシブヤオオサカナゴヤだけ知ってて、他ディビは『ほえ〜』って観れたしこの3ディビも『結構変わってんな〜』くらいの感覚でした。面白かった。
ライブパート。全ディビ既存曲の雰囲気を感じられる曲でよかった!ナゴヤイントロ聞いて『拳だぁ😭』って思ったらほんとに拳すぎて最高に楽しかったです。ハマはコーレスまじで分かんなくて『全ディビコーレスある訳じゃないんだ』と思ってたら全然あったらしいです。あとテンペストの残響してた。
客降りは一郎、銃兎、幻太郎、独歩、零、獄。 なんかみんな凄かったですほんとに(語彙力) 行ってよかった

終わり

良かった!!!!  まじで楽しかった!!!
やっぱりヒプステ最高だなと思いました… 
今回はモードに入ってない十四くんの元気なぴょんぴょんした声?があんま聞けなかったから次は聞けるといいな〜!ただその雰囲気が動作ではめちゃくちゃ伝わった!すごいちょっかい出してたしちゃんと空却さんに怒られてた。結成の話だからしょうがないんだけど過去触れられるのしんどかった!普通に泣きそうになりました!!でも良かった!
あとはクロストークの時から感じてはいたけど、ナゴヤの関係性がちゃんと出来てる気がする。もちろん前のナゴヤと全く同じ関係性ではないけどめちゃ似てて「ナゴヤ」が感じられる。好き

地方民で行きたい時に簡単に東京へ行ってられない私にとってリアルでの観劇ってちょっと特別な感じがして。ぶっちゃけ行く前は9割楽しみ1割不安 くらいだったけど、ちゃんと期待を裏切らない本当に行ってよかった!と思えるものでした。
まぁ元々ヒプマイが好きって訳でもキャストが好きって訳でもなく、ステからヒプノシスマイクに入りそのままずっとステが好きなので…相当なことがない限り失望したりはしないと思うんですけど、、良かったです((ちゃんと原作も好きだよ!!!))
1公演しかみれないのなんで…って思ってたら配信もしてくれるみたいで大感謝。楽しみ

卒業から入学(?!)から公演も…ほんとに色々言われててプレッシャーだってすごかっただろうけど、この作品を届けてくれてありがとう!おれはヒプステが好きだ!!!
非難囂々もされど上等!これからも期待しています…!

おまけ

観劇後に広告みてきた!
公演期間中に出してくれたお陰で初めてステの広告見られて嬉しかったです🥳

そしてFlava2も行ってきたよ
これは人が少なくてとっても雰囲気が良かったです、、、、 スタッフさん達もみんな優しい。ゲームクリアできたのがハマだけで特典?もハマだったんだけど『今日ハマ運すごいですね?!』って普通に存在してるかのように話してくれるのがすごく楽しかったです。スタッフさんもみんなヘッズ?推してんならぷちょへんざ??

お気に入りの写真
小吉だったけど合歓ちゃん🥰🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?