見出し画像

小冊子『nami通信』を創刊します!

 先日noteに書いた、妄想企画 月刊『nami通信』ですが、ついに実現するはこびとなりました!

 妄想企画に、すぐ声をかけて頂いたのが、noteで交流させて頂いている、たかはしあやこ/㈱つむぐ設計 代表取締役さんです。
 たかはしさんが運営しているシェアキッチンに、建築コーナーを作り、その小冊子を置きたいと言って頂きました。
 内容は、
・コーヒーを飲みながら読めるようなもの
・建築関係者だけでなく、一般の人が楽しめるもの
・建築コーナーに置く読みものだけど、建築の枠にとらわれず、他業種の人と交流できるようなもの

 がいいとのことでした。

 たかはしさんに声をかけて頂いたことで、一気に妄想→現実になった企画。すごくわくわくしました!
 他にも、note建築士仲間のSawa~建築士のあたまの中さんや、長見友子/mizuiroso建築デザイン事務所さんにも、「この企画に乗っかりたい!」と言ってもらいました。
 みなさまの協力を得て、試作本を作ってみたりして準備し、ついに4月1日に創刊号を発行します。
 夢のように嬉しく、noteの温かいつながりに感謝します。

 4月号コンテンツは、こんな感じです。

4月号目次

 まずは、自分の記事だけで構成しました。ポケットに入る、A6またはB6サイズ、25ページ。無料です。


珈琲のおともに・・・

 配布場所は、たかはしさんのシェアキッチンはじめ、東京、鳥取、三重の3か所のお店に置く予定です。

【配布場所】

シェアキッチン628
東京都荒川区西日暮里6丁目28−3

https://www.instagram.com/share.628/

コーヒー&カレー五島
鳥取市青谷町青谷4298-1

https://www.instagram.com/0510goto/

aiーnatural.
三重県伊勢市前山町1376‐20

https://www.instagram.com/ai_natural._/

 今回は自分の記事だけで構成しましたが、次号からは
・いろんな方の記事を載せたい!
・建築分野についても、他分野についても、取材やインタビューに行き、記事を書きたい!
・note内のコミュニティとも連動したい!
・この小冊子で交流を増やしたい!

など、夢はいくらでも膨らみます。

 もちろん、今この記事を読んでもらっている貴方も、まき込んでいこうと思ってますよ!
 希望やアイデアがあればぜひ教えてください。

 今後ともよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?