見出し画像

今年やりたいことリストのその後2~岡本太郎展

 3月に入り、今日も三重県はポカポカです。霞がかった空に春を感じます。
 1月にnoteに書いた、今年やりたいことリスト達成の報告を1つずつしています。

 今年やりたいことリスト↓

 報告1はこちら↓

やりたいことリスト2 体のコリをなんとかしたい

 これは全然解消できてません! 毎朝、ラジオ体操をやっているくらいです。
 子供が野球を始めたので、いいなー、なんかスポーツって楽しそうだなー、
 あーでも、私ってどんくさいし、すぐに転んだり失敗しそうだよなー
 と思いながらウジウジしています。

やりたいことリスト3 新川帆立の小説を買いたい

 達成しました!

1月に出た新刊

 面白かったです。今までのミステリーとは違って、現代社会を風刺した短編小説集。
 ユーモアが効いてて、コロコロコミックかよ!てくらいハチャメチャで、笑える話もありました。

やりたいことリスト4 岡本太郎展に行きたい

 行ってきました!

 彫刻はなんだか、可愛い感じ。
 絵画の方は、まだ生き続けている!魂や熱い血が燃えている!という感じでした。
 今でも、すごいパワーを放っています。

 そして買ってきたグッズはこちら

 太郎のぼり。我が家でもパワーを放っています。

 報告はこれで終わり。
 
 小さな願いから、大きな野望まで、やりたいことリスト書いてみるだけでも楽しいですね。
 また新しく書いてみようかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?