見出し画像

今年やりたいことリスト

 新年早々、腰を痛めてしまった。若い時は「ぎっくり腰って何?」という感じだったのに、年をとったということですね。
 いろいろある仕事も気になるけど、しばらくあきらめて、ベッドで安静。

 ということで、ベッドでスマホ片手に、今年の目標というか、欲望? やりたいことリストを書いていく。

1.人脈をひろげたい!

 もちろん今の人間関係もとても大事で、それがあるからこそ、今の自分があり、とても感謝している。
 でもそれだけではマンネリ化していたり、小さな世界で完結してしまったりするので、もっといろんな人と出会って世界を広げたい。
 そのためには、人が集まるところに行ったり、SNSで交流したり? まずは、自分の興味を広げて、行動することが必要?
 いつも腰が重い私だけど、アンテナ広げて、フットワーク軽くいきたい。

2.体のコリをなんとかしたい!

 今度は年寄りくさい目標でごめんなさい。
 最近、寒さで体が縮こまって、肩こり、首こりは慢性化しているし、今回腰をやってしまったのもそのせい。
 運動不足、筋力不足が原因かな? 在宅ワークになって、余計に動かなくなったし。
 テレビ体操は毎朝やっているけど、もっと運動やストレッチしなければ。

3.新川帆立の小説を買いたい!

 今度は物欲。去年、テレビで彼女の対談を見てから、作家 新川帆立のファンになってしまった。
 著作は、ドラマ化された「元彼の遺言状」「競争の万人」など。元弁護士ということもあって、法律も絡んだミステリーやエンタメ小説。
 魅力に感じているのは、主人公が、理不尽なことにも振り回されながら、自分の努力で、問題を解決していくところ。読んでいて、元気をもらえる。
 今月にも新刊が発売されるようだし、雑誌に連載中の小説も何本かあるので、それが単行本になるのも楽しみだ。

4.岡本太郎展に行きたい!

 去年、大阪、東京でやっていた岡本太郎展。本当は大阪の時に行きたかったけど、諸事情あって行けなかったので、今年の名古屋展に、観に行きたい。
 去年は、テレビでやってた特撮番組「TAROMAN」を見てから、彼の本や作品集を読み、その世界にはまった。
 名古屋だったら、子供が保育園行ってる間に、なんとか日帰りで行けるかな。

 他にも、やりたいことは、庭の花壇を綺麗にしたい! 服やバッグを新調したい! などなど。

 楽しいことを考えて、ベッドの上で、気分を上げてこうとしている私です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?