見出し画像

フォロワーの数字にとらわれるな!

表面の数字よりも大事なのは中身なんです☝️

え?自分の投稿を見てくれる人が多くいてこそじゃないの?と思いますよね🤔

どういうことなのか解説していきますね!


理由は2つあるのですが、
①フォロワー増やしに躍起になって肝心な所が放置になっている
②そのフォロワーの数は本当に意味のある数なのか?


まず
①フォロワー増やしに躍起になって肝心な所が放置になっている

ビジネスするならフォロワーが多い方が良い!という認識で、とにかくフォロワーを増やすためにひたすらフォローして回る✊✨
という風になっていませんか?

相談に来られる方にも非常に多いです☝️
でも何の投稿もなかったり、どんな人かも分からない怪しいアカウントからフォローされたらどうかしら?🤔


アカウントや投稿が整っていないのにフォロワー増やしにせっせと回るのは順番が違うんですよね☝️


次に…
②そのフォロワーの数は本当に意味のある数なのか?

数字ではフォロワーが多くいても、
以下に当てはまる場合、発信の影響力が弱いです

✅フォロワーを買った
✅アクティブでないフォロワーが多い
✅自身がアクティブでない
✅義理フォロワーが多い

アクティブでないというのはInstagramを活発に利用していないということです☝️

活発に利用してなければ多くの人に見られない仕組みになっているのと、
フォロワーがアクティブでなければアクティブなフォロワーを得る必要があります☝️


義理フォロワーというのは、
「フォローしてもらったし害はなさそうだからフォローバックしておくか」くらいの、
特にファンでもないけど義理でフォロワーになった人のことです☝️

でもこれは投稿内容を、読んでいる方にとって価値のある質の高い投稿ができていればファンになってもらえる可能性があります😉


まとめると、
自分の投稿やアカウントを整えた上でフォロワーを増やす活動をすること、
フォロワーの数字よりも中身がどうか?ということです😊



経験をもとに発信頑張っていきますね!
いいねやフォロー、励みになります☺️💕 運用しているInstagramはこちら💁‍♀️
http://instagram.com/nami.business

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?