歯科矯正って噛み合わせも考えていますか?

歯科矯正、ご自身でされている方や周りでやられている方多くいるのではないでしょうか?
また、マウスピース矯正、ワイヤー矯正、裏表などなど色んな種類があるかと思います。

その中で今回注目したいのは噛み合わせ。
矯正と噛み合わせってどういうこと?
見た目のコンプレックスが解決できれば良いんだけど、、、
そう思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
わたしもそう思っておりました。
しかしながら3年ほどお世話になっている(自分が行くのをサボりすぎて時間がかかってしまった)池袋同仁歯科クリニックさんからは噛み合わせも大事なんですよと教えていただきました。
将来の虫歯予防、しっかり噛めること、また噛み合わせをちゃんとせずに矯正をしてしまうと将来の頭痛の種になってしまうこともあるようです。
歯が健康かどうかで将来の認知症含めて、さまざまな病気のリスクになるようなので気をつけたいところですよね。
池袋同仁歯科クリニックでは、その噛み合わせの部分もしっかり調整してくださるのでご安心ください!

自分の大事な歯、綺麗な歯並びでコンプレックスから解放されることももちろんですが、そう言った面からも考えられてはいかがでしょうか?

もちろん、矯正力もバッチリです。
わたしは前歯の出っ歯がとてと嫌だったのですがなおりましたー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?