見出し画像

宮古島✖️親子イベント 地域資源を活用したワークショップ

▲初の親子イベント開催

はじめまして!


こんにちは!初めまして!

キッズブランドBEBENO代表のなみ先生です👩🏼‍🎨

私は沖縄県にある
人口5万5千人の小さな島

“宮古島”で地域資源を活用した
子ども向けのイベントや
ワークショップ体験を企画・主催しています。

ここでは、そんな私の取り組みや想い
活動内容などをお伝えしていけたらと思います。

▲ワークショップの様子

2023年8月

夏休みに親子イベントを開催したい


島に住む子どもたちの夏休みに
何かイベントを企画出来ないかなぁ〜

なんて考えていた私。
人生初の親子イベントの企画作りに挑戦を決意。

慣れない企画書を作成し
人生初の親子イベントに向けて準備を進めていくことにしました。

▲会場の様子

テーマを決めるところからのスタート


まずは、キッズブランドのコンセプトを決めるところからスタート。

今を生きる子どもたちに
残していきたい未来のタカラモノとは?

その答えを出すことが
大人の役割だろうか?

大人も子どもも自然も生き物も
共存するこの世界で

一緒に手を取り合って進んでいく大切さを
子どもたちと見つけていけたら。

んー、なかなか、まとまりません。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?