見出し画像

わんちゃんの夏のお散歩で気をつけること!

大好きなお散歩!飼い主さんとの楽しみの1つです!

でもワンチャンにとって気をつけることがたくさんです!

フィラリア予防!

夏といえば蚊ですね!夏なのでお散歩の時間は早朝かアスファルトの熱が冷める夜になるかと思います。

夏のアスファルトはとっても暑いしかもわんちゃんは人間より短足

なつの暑さをモロに受けます!ペットショップで爪切りなどのプチグルーミングをするときわんちゃんの肉球がやけど、乾燥ではがれていたりしています。乾燥の場合は肉球ケアもプチグルーミングで選んであげましょう!

ここから先は

224字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?