見出し画像

【日記】2024年5月25日(土)「ギター以外に欲しいもの」

【仕事】
来週月曜から1週間中国出張。向こうでの仕事も若干不安だが、それよりも日本で動いてる仕事のケアが滞りなくできるかが心配。逆に中国から問題なく日本の仕事もコントロールできたら、ネットさえあればどこでも仕事できちゃうって自信に繋がるかも。前向きにいきましょう。ニィハオ。

【プライベート】
今何に1番ハマっているかと聞かれたらこの"note"と答えます。ハマっている何かを発信するツールのはずが、そのものにハマってしまった。まぁ熱し易く冷め易い性分なので、この熱さはそう長く続かないだろうな……と覚めている自分もいます。とは言え楽しい時に思い切り楽しんでおくと何かを得られるもんですので楽しく続けたいですね。
僭越ながら自己紹介記事「ギターを弾く男」を注目noteにピックアップしていただきました。初めてのことで、とても光栄です。

これからも精力的に自己紹介していこうと思います。

【物欲】
ストラトキャスターというギターが欲しいという記事を最近連投しています。私の中の大蔵大臣が「ギターなんてもう何本も持ってるんだからそんなものよりも他に買ったら幸せになれそうなものがあるんじゃない?」と正論をささやいてきます。チッ……考えてやるか。

◼️シェーバー(出張が多いので、いつも「あったらいいなぁ」と思いつつ購入には至らない)

◼️新しい靴(汚れてきたけど、壊れてないし、この使い込んだ感じがいいよな……といったコンディションの3足を3年くらい使い回している。みんなどのくらいの周期で買い替えてるんだろう?)歩きやすさとデザインで、ニューバランス一択です。

◼️掃除機(主にクイックルワイパーと小さなハンディクリーナーを使っていて、これで充分じゃない?と思いつつ。掃除機あったらもっと気楽になるかなーなんて思ったりする朝もある)コードレスがいいです。

◼️ドラム式洗濯機・乾燥機(贅沢品かな……と思いつつ、ちょっと良いギター買う資金があったら余裕で買えちゃうんですよね。絶対洗濯機・乾燥機の方が生活を豊かにしてくれる)

とは言ってみたものの欲しかったら買ってるはずなんですよね。性格上。
要らないから買ってないんです。

あー、ギター(6本目)とアンプ(3台目)欲しー。

ナ〆ナナメ

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,752件

#お金について考える

37,650件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?