見出し画像

アクションプラン #6

決断からの行動

◼︎朝6時に起きて、行動する
27日間実行できている。毎日5:50にアラームをかけている。平日も、休日も。
・変わったこと
圧倒的に朝の時間を有効活用できている。
散歩をする、副業をする、本業を早く始める、ジムにいく。やりたいことを人からコントロールされずに実行できる最高の時間。本業の残業にも影響されず、純粋に頭が冴えている、自分でコントロールできる時間をつくることができている。
これからも継続していく!!
↓朝起きることが素晴らしいと教えてくれた本。
同じ時間の使い方なら、自分のパワーが発揮できる朝を使おうと思えた!!

効果的なアクションプラン

効果的なアクションプランとは?
測定可能なアクションと答えた。
→△
効果的なアクションプランとは?
①100%自分でコントロールアクションであること
②想定可能であること(期限、数字など)

例)
× 5件アポを取る
⚪︎ 100回架電する→成果:5件アポが取れる

アポどりは相手がOKにならないと成立しない。相手のコントロールが入る。
架電をするなら、自分が電話をすれば実現する。100%自分でコントロールできる。

めちゃくちゃ納得した。今まで立てていたアクションプランは、相手に影響を受けることがあり、未達成でもいいわけができる。しかし、100%自分のコントロールできるアクションプランなら、できた、できていないの2択になる。
全部自責でやり切れるから、こそブレイクスルーを起こせると思う!!

今立てた、アクションプランを毎日やりきろう!!
やるという選択肢がないし、やらないと目に見えてわかる。
ワクワクする。やってやろう!

やりきそう!!
やったやれなかった報告する!

▶︎期限
11/30 23:59まで

#ゼトスタ
#コーチング
#ポジティブで熱量溢れる世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?