見出し画像

決断 #5


人生の定量的なゴール

定量的なゴールを前回作った。そして、今回は定量的な具体的なゴールの設定を行った。
35歳のゴールの状態を実現できていたら最高!!
と思える。じゃあ、やるしかないと思うので、ゴール達成に向けて走り切ろうと思う。

【定量ゴール】
35歳(2030/12/31):「業務のムラムダを無くす」自分のサービスで、売上1億を達成。自分の本を出す。
33歳(2028/12/31):サービスができてる。売上2000万円。組織ができている。
31歳(2026/12/31):自分のサービスで売上100万円。自社サービスを作るために副業で修行。副業収入200万円。
30歳(2025/12/31):サービスのベータ版ができており、法人化。売上10万円。副業収入100万円。
30歳(2025/1/31):サービスが完成。副業で自分が管理したサービスをリリースできている。
29歳(2024/11/30):事業計画完成。副業プロダクトのプロジェクトリーダー。事業を行う仲間ができている。

ロールモデルでイメージを具体化する

自分が憧れる、かっこいいと思う人を具体的にイメージ。
共通点は、人に笑われても、自分のやりたいことをやり続ける強さ。
自分の決めたゴールに対して、やりきって、達成している人はかっこいいと思う。自分もそうなりたいと思う。

ロールモデル

決断

ロールモデルが自分の成功している状態と仮説を立てて、ゴールにいる自分が”やっていること”&”やっていないこと”を書き出し、決断した。※良い決断とは、ゾワゾワして、想像したときに「きついな」と感じる決断をすること。

▶ゴールにいる自分がしていること→今からやること
①毎日、朝6時に起きて活動(仕事、運動など)をしている
→毎日朝6時に起きて行動します!!!!!!
②毎日の自分の行動を夜に振り返る(記録に残す)
→毎日ゴールを達成するためにできたことを記録に残す。できた自分を肯定する。
▶ゴールの自分がやっていないこと→今からやらないこと
体調を崩す行動をしない(毎日を大切にするために)
→お酒を3杯以上飲まない※体調を崩す飲み方をしない

休みの日も関係なく、朝6時に起きて活動することは、シンプルに厳しいと感じていたが、ゴールに自分がいるとしたときに、朝から活動しているはずだし、朝をダラダラ過ごしている人が自分の目指すゴールにいないと思ったので、決断をした。
8/7から実施しており、今日で7日目。なんとかやりきれているし、朝6時に起きて活動する人生のほうが気持ちがいい。
また、家族の事情などで時間が取れないときでも、朝なら自分の時間を確保することができる。自分の時間を創るためにも有効だと思うので、絶対に続けていこう。

決断をやりきろう!!!!!より良い人生にしよう!!!!!!

#ゼトスタ
#決断
#コーチング
#朝活
#自分の時間を作る
#環境にこだわれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?