見出し画像

23,05,19。昨日の倍か。

予報ではほぼ朝から雨との事でしたが、午前中は雨具無しで作業できるレベルの降りでちょっとラッキーだった金曜日です。

昨日は楽な作業が続いていた所為で余力たっぷりな所へ久々の大量追加作業を食らい、真夏日だった事も有ってこちらも久々に帰宅~シャワー直行でしたが、さほど疲れを感じなかった事も有りつい調子に乗って「明日は金曜だし何なら大量追加2連荘でもよろしくてよ」などと書いてしまいました。

その所為という訳では無いのでしょうが今日の追加は昨日のほぼ倍の量。
気温が低かった事もあって帰宅後即シャワーとまでは行きませんでしたが
昨日に続いて今日もつい先ほど帰宅した所です(笑)

このご時世に追加作業に追い立てられてもこの時間に帰宅出来て食い詰めるような事は無い程度のお手当を頂いているのですから文句は言えませんが、朝の段取り時に本日の作業データを確認した時には軽く度肝が抜けました。

幸いにも追加分の大半が同一建屋の屋内だったおかげでほぼ濡れる事無く作業出来ましたし、昨日よりも-9℃との予報に「震える寒さか…」と怯えた気温が思ったより快適だった事も有って3桁オーバーの交付にもオタつく事無く今週の作業も無事完了。明日からは週末連休という事も有って思いの外余裕で今日のnoteを書いています。

幸いにしてこの所の気温の急激な変化にも体調を崩さず対応出来ていますが日替わりメニューのごとき気温の乱高下は体に良い訳がありません。

5月半ばで真夏日がやってくるくらいですからこの先の夏本番に向けて体調管理をきちんとしなければと思う週末金曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?