見出し画像

24,02,24。なかなかのハイペース。

3連休2日目の土曜日です。

どうやら明日は終日天気が悪そうとの事なので妻のリクエストに応えお買い物に出る事に。久しぶりに上野に行きたいと言われ、アメ横へ行く訳では無いので東京駅よりは人出に揉まれずに済むであろうと了承。

妻の言う所の「上野」とはほぼ駅中で、あとはせいぜい駅前のマルイの無印に行くくらいなのですが、3連休中日にしてお天気にも恵まれた所為か思ったよりも人が出ており自分には興味の無いお店巡りはそこそこ苦行でした。

行動範囲は狭いとはいえそれなりに歩き回る羽目となりつい先ほど帰宅。
帰宅後集合ポストを確認してamazon様に発売日予約注文を入れておいた「異世界サムライ3巻」を回収。

web連載から単行本販売となり早くも3巻目となかなかのハイペースで刊行されています。ダラさん同様毎回更新と同時に読み進めている関係で内容的には既読ですがダラさん同様本棚にお迎えせねばならぬ作品なので出れば買う状態となっています。

3巻目という事でストーリー的な基本骨子&キャラがようやく出そろった感があり主人公ギンコちゃんが異世界に飛ばされてきた理由がなんとなく見えて来たような気がします。前巻で登場した法の番人ドラクロに続き新たなキャラとして小娘ながらも立派に王族なシレーヌ様が登場しますが、主人公ギンコちゃん同様、見た目の愛らしさに反してなかなかに表裏の乖離が激しいお方で癖的にかなりグッと来ます(笑)

ネタバレ禁止で詳細は書きませんが可愛らしい見た目に反して中身は刃牙道の宮本武蔵なギンコちゃんが「討つべき強者」が見え始めた感のある異世界サムライ。以降の展開が増々楽しみな作品なのでありました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?