見出し画像

22,09,21。大汗をかく日はもう終わり?

「肌寒く感じるかも」との予報が出てはいましたが、朝現場に向かう為バイクで走りだしてビックリ。作業用のシャツ一枚では「肌寒く」ではなく「うすら寒い」気温でした。

雨がパラついてもおかしくない曇り空でしたから「これで雨に濡れたら相当寒い思いをしそうだ…」と不安になりましたが杞憂に終わり、午後からは
お日様も出た為多少気温は上がりましたが完全に秋めいた気配を感じる事に。

今年の「梅雨時から連続真夏日」だった頃が懐かしく感じられる程に夏完了な雰囲気に「心地良い秋が来た」というより「もうすぐ寒くなる…」印象で気分はメランコリックというより憂鬱。これでは10月半ばにはMA-1を引っ張り出さねばならないかもしれません。

相変わらず追加作業の音沙汰が止んでいる所為で午後早めの帰宅となりましたが、家で過ごす部屋用のズボンも昨日までの短パンから薄手のジャージに変更。真夏の転居以来連日大活躍だったエアコンも昨夜から稼働が止まったままです。

加齢とともに暑さ耐性が下がった事も有り、猛暑日の連発時には「もう勘弁してくれ…」だったのですが急に気温が下がると「そんなに極端にしなくても…」な気分になるから人間とは勝手なもの。

今週末の3連休もあいにくの天気で連日雨模様になりそうとの予報ですから来週からは完全に季節は秋へと変わり、年内に汗だくになる日は終了という事なのでしょう。

連日帰宅後はシャワーへ直行だった頃が妙に懐かしく感じられる水曜日なのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?