見出し画像

22,08,06。たぶんこれで余裕たっぷり。

週末連休の土曜日は来週の引っ越しに向けての荷作りの為、午前中から作業を始めました。

当日の木曜日までの生活を考えるとまだ手を付ける訳に行かない部分が結構あり、間違いなく引っ越し後まで使わないであろう物限定で荷作りに励んだ結果、2時間弱でほぼ作業は完了。

現住には一か所しかない収納部はすべて片付き、残るは妻のテリトリーの台所周りと寝室にTVやPCなど前日まで手を付けられない所を残すのみ。今回の引っ越しでやるべき荷作りの8割近くを片付ける事が出来ました。

来週は再び連日の猛暑日との予報が出てはいるものの、引っ越し前日は作業が軽い現場で当日は休日。翌日は仕事があるもののそのあとは土日月と3連休となる為、気分的にはもう勝った同然の余裕の心境に。

あまり調子に乗ると思わぬ落とし穴が待ち受けたりするので最低限気を引き締めておくことは必須ですが、気分的にはだいぶ楽になっています。

今日収納部を片付けていて驚いたのは前回の引っ越しから一度も明けていない箱が5個ほどあった事でした。ほぼ妻の特に必要の無い私物でしたが、引っ越しに伴い大量のブートCDを廃棄した際にコピーしておいたCDRが一箱出て来てびっくり。

youtubeで誰もが簡単にzeppelinのライブ音源&映像にアクセスできる現在、ほぼ不要の長物ではあるもののほぼ全活動年代に渡るコレクションのうちの数日は音源サイトで入手したこの先もUPデートが期待できないレアな物な為、流石に処分という訳にはいきません。

以前noteでzeppelinのライブ音源の話を年代別に軽く書いた事がありましたが、引っ越し後落ち着いて段ボール一箱分の音源ROMを整理する事があったなら自分がコレクションした音源を細かく書いても良いような気もします。

契約変更に伴う作業内容の変化と20年分溜まった不要物の処理に一部屋分以上狭くなる間取りへの転居に伴う整理と最後まで気の抜けなかった前回に比べ、早くも精神的余裕ができつつある今回の引っ越し。

当日まであと5日ですが、リラックスした週末を迎えられて何よりなのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?