見出し画像

24,04,11。フリーレンは紙媒体で。

昨日に次いで好天だった木曜日です。

昨日は「たぶん気温が上がるだろう」との思い込みから軽装で作業に出発し意外に冷たかった風の所為で寒い思いをした為、今日は完全防寒装備で家を出る事に。

今日の現場へと到着するまでは完全防寒装備で正解と思えたものの、作業開始後ほどなく厚着を後悔する羽目に。今日は冷たい風も吹かず、午前中からそれなりに気温が上がった事で防寒装備は邪魔なだけでした(笑)

そんな木曜日のネタは以前にも一度書いた「葬送のフリーレン」の話。

冒険者ファンタジー物にしてはストーリー的に「良い話」が多い為、アニメの好みが全く合わない妻も「鬼滅の刃」以来の食いつきを見せてプライムビデオにてようやく全話視聴済みとなったのですが、web上で既に読了している現時点での12巻分を紙媒体で本棚にお迎えする事にしました。

12巻まとめて一気買いでもよいかなと思いましたが、おそらく読むであろう妻の閲覧ペースと連載中である事を鑑みて鬼滅同様数巻ずつ購入しようかなと考えています。

進撃の巨人同様つい考察が捗ってしまう一筋縄ではいかない良く練られたストーリー展開と、妻曰く「見ていると自分が良い人になっていく気がする」と言わしめるほどの良い話の連発に、いまだアニメ2ndシーズンの話も出ていない事もあり妻ものんびり読むであろうと本棚に並べる事を決めました。

すでに妻には「本当に面白くなるのはアニメ化された分以降だから」と話してある為、それなりに楽しみにしている様子。本屋通いから足が遠のくようになって結構経っている上、近所に気の利いた書店も無い事から注文はamazonメインになりそうです。

赤羽に住んでいた頃に比べ、だいぶ並ぶ本が減った我が本棚ですがここへ来て紙媒体で揃える喜びを覚える作品に会えた上、いまだ作品自体連載継続中と気分上々な木曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?