見出し画像

24,06,20。月一回はこの店で。

午後から急に涼しい風が吹き始めた為、ひと荒れあるかもと昨日の雨で干しておいた雨具を持ってきていなかった事から結構ドキドキした木曜日です。

今日の現場は毎月恒例で午後の時間指定特殊作業が有る為、毎月現場周辺で昼食を取るのですが、駅周辺と店に恵まれた環境ながらがっかりさせられる確率の高いエリア。

その原因は駅周辺ゆえ間違いなく美味しいお店は長蛇の列が必至な為。
如何に時間的に余裕があるとはいえ仕事中に長々店に並んで昼食を取るというのは如何なものかと適当な店に入ってしまい失敗するパターンが多く、ならばと離れたエリアまで移動して昼食を取る程でしたが、ようやく多少混んでいるものの現場近辺に満足な味の店を発見。

美味しい家系に目が無いので最近オープンしたばかりの「三代目 野中家」に多少の並びは覚悟で行ってみましたが13時過ぎという時間が良かったのか
丁度自分が入店して満席という僥倖。とりあえず初めてゆえ食券は「ラーメン並」を選択し着席。

狭目なお店ですが立地的に有りがちなセントラルキッチン方式では無くカウンター内に大鍋煮えたぎる厨房が有るのも好印象な中、「麺固め」コールの所為か予想より早く提供されたラーメンは大好きな「おうじ家」に並ぶレベルの家系でした。

獣感や醤油立ちの少ない鶏白湯寄りの家系でバランスよく癖の無いスープは他地区で人気店なのもうなずけます。既におうじ家が外待ち必至の人気なのと同様このお店もタイミング次第では外並びの憂き目があるかもですがこの家系が食べられるのであれば毎月このエリアで作業の際にはココで食べようと思わされるレベル。

着席後に隣の方に「キャベチャー」が運ばれるのを見て「キャベチャーあるのかよ!」と食券をよく確認しなかった事を後悔したので次回は必ず注文しなくてはなりません(笑)

麺、スープ、具材、並みのボリューム、すべてが満足だったので次回訪問時
「ラーメン並みにキャベチャー乗せ」を注文するのが今から楽しみなのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?