見出し画像

20,10,21。2台目のスコンカー。

つい先日2台目となるスコンカーMODを購入しました。

手持ちのスコンカーMODに不満は無かったのですが、せっかくのレアなスコンカー用アトマが一つ遊んでしまっているのと気軽に持ち出せるMODが欲しかったのが購入理由です。

海外ではコロナの影響が深刻な地域もある為、今回は自分の信条である「誰もまだ耕していない畑」を攻めるのは断念して国内で簡単に買えるものを選択する事に。

機能とデザインの割に価格が手ごろなWotofoの Recurveと言う名のMODにしようと思っていたのですがamazonには色味の今一つなモデルが1個残っているのみ。

新発売のモデルでは無い為他のカラーの再入荷は難しいかなと思っていた所、意外にも超身近な所で希望のブラックを発見。5000円を切る本体価格でしたから即ポチです。

すぐに届いたRecurveは18650から21700までのバッテリーに対応している上に可変では無いものの制御回路入りのセミメカニカルと価格からするとかなり優秀なスペック。

海外のレビュアーとのコラボデザインとの事でガングリップを模したデザインはマットな質感もあって安っぽさが無く好印象です。

レビューを検索していて気になったのはバッテリースペースがタイトで21700を使うときに入れにくいという点でしたが、手持ちのバッテリーは18650ばかりなので問題ありません。ちなみに21700以外のバッテリーを使用する際には筒状のアダブターを使用します。

もう一つレビューで必ず指摘されていた「デカくて重い」と言う点に関しては外用にGGTSを使っているのでまぁ問題無いだろうとタカを括っていましたが重さに関しては想定の範囲を超えていました。

このMOD、18650をセットするとGGTSよりも重い事が判明。

あまりに軽すぎても安っぽくなってしまいますから仕方がないかなとは思いますが図体もデカいので結構なデメリットかもしれません。

タイトルバックの画像ではさほど大きく見えないかもしれませんがMODが小振りなのではなく自分の手が人より大きいのです。

想定以上にデカくて重かったRecurveですが18650でもほぼ終日バッテリーは持ちますし、タンク容量が8mlと大き目なサイズ故に仕事中はリキッドを携帯する必要がありません。作りはなかなかしっかりしており安価な価格帯のBOXにありがちな「振るとカタカタ音がする」ような事もありません。

各種挙動を示すLEDがなぜかタンクの奥にある為、野外では全く目視出来ない等首をかしげざるを得ない所もあるにはありますが特に問題なく外用としても使えるレベルのMODです。

さすがに降雨時に仕事で使う事には不安があるものの、とりあえずここ数日外用に使い、仕事中も快適にスコンカー機能の恩恵を受けています。

ボディサイズと重量から受け付けない方には全くアピールしないと思われるMODゆえ、お勧めとは言えませんが価格を考えれば悪くない出来と言えるでしょう。とりあえずチープな感じは皆無ですし(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?