見出し画像

22,07,25。まずはプロバイダ探し。

再びの転居が本決まりとなりやるべき事が少しづつ増え始める新たな週のスタート月曜日ですが先週に続いていきなりの予定外の作業が発生。

原因は他地域の業務過多なのですが、当該地域はギリギリの人員で回している為、隣接する自分達の担当地域への影響が半端ありません。

件数的には大した事無かったものの人員を一人他地域に派遣する関係で本来の作業現場である板橋区を回る前に北区を走り回る羽目に。

それなりに離れた地域を移動する必要からか自分の交付件数は大した事ありませんでしたが本来北区を受け持っていたメンバーは単純に件数が倍プッシュとなり「月曜からかよ!」とマジ切れ寸前でした。

今日も相変わらず好天の真夏日となった所為で週のスタートからいきなり軽く疲れ気味となり今週も先が思いやられます。

帰宅し速攻でシャワーを浴びて気分転換。とりあえず始められる引っ越しに向けての準備に取り掛かる事に。

まずは現住で世話になっているネット&CATVの解約からスタート。
「契約やオプション追加には光の速さでリアクションが来るが単純な解約には迅速に動いてくれない」○○○○とのやり取りなので予定通りに折り返し連絡はないだろうと思っていたら希望時間にキッチリ連絡あり。

以外にも転居先での契約継続や関連業務のセールストークも控えめにあっさりと解約完了。現住はネット&CATVが無料な事も売りだったので顧客としてはオプション追加等のうま味が無かった事が幸いしたのかもしれません。

転居先では少々UPする家賃を鑑み、意外と見ないCATVは入れずネットプロバイダのみの契約にするつもりなので○○○○解約後は新たな契約先の選定の必要があります。

娘から「ここがお得」と紹介されたプロバイダがあったのですがコンタクトを取ってみた所問題発生。転居先に導入されている回線の関係で紹介されたプロバイダがお得に使えません。

元来契約に関しては営業トークを炸裂させるべき先方担当者から
「転居に伴い楽でお得なプロバイダ契約をお探しでしたらもともとUR様とお付き合いのある○○○○さんあたりがよろしいかと…」との親切な提案を頂き

「その名をこのタイミングで…」と苦笑いの月曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?