見出し画像

23,08,12。既刊分読了。

ジョギング並みの移動速度と評される台風は間違いなく週明けに日本直撃が確定しているもののいまだ上陸地が確定せず、今日土曜日も都内はさほど影響を感じません。

どうやら当初の予測よりも南側に逸れ始めている様子なので週明け関東の天気がどれほど荒れるかは未確定ですが、出来る事なら酷い天気になりませんようにと願うばかりです。

そんな休日土曜日のネタは先日原作小説版第8巻までを読了したFate/strange Fakeの話。

元々コミカライズ版で読んでいたのですが、なかなか続巻が出ない上に原作は既に8巻まで出ていると知り、ならばと誕生日に自分へのプレゼントとしてkindle君にまとめてDLしたのですが、就寝前の読書タイム用という事も有り先日ようやく読了しました。

一応ストーリー的にクライマックス感はあるものの、8巻に及んでもいまだ未完となっているFate/strange Fakeですが読了後の感想は「面白い…だがしかし」でした。

一応サーバントがようやく出そろった(?)コミカライズ版に比べ話が進んでいる小説版ですが、飽きを感じさせる事無く読み進められるストーリー展開は流石なものの、いかんせん話がデカくなりすぎて「この話をコミカライズするにはあと何巻必要なんだ…」と軽く絶望させられます。

コミカライズでさえこの印象ですからつい最近ほんの冒頭部分が製作&発表されたアニメ版は完結まで描かれるとしても果たして自分の目玉が黒いうちに拝めるかどうかが微妙なほどでしょう。

おそらく原作はあと2巻程度で完結するのかなと言った印象ですが、多分コミカライズを担当されている森井しづき氏も頭を抱えていらっしゃるのではないでしょうか(笑)

こんなにも話をデカくしてくれた張本人様がようやく退場となり、ここからはクライマックスに向けて急速に話が展開するであろうFate/strange Fake。

最早どの組が勝ち残るのかとか聖杯とかどうでもいいんじゃないかと思えるほどエライ事になっていますが、とりあえず原作小説は完結を迎えるまで楽しめると思われるので続巻の発表を待とうと思います。

…まさかここから突然遅筆になったりしませんよね?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?