見出し画像

23,02,18。夕食はシリアルで。

稼働日となった土曜日。予報の通り春を感じさせる陽気のおかげで現場作業も心なし軽やかに完了。

予想よりも作業量が少なく、午後に時間指定の作業が有った事で昼前に時間的余裕ができた為、久しぶりに作業エリア近辺にある店ラーを食する事に。

既に何度か食べていて自分の中でも評価の高い「オールドラーメンショップ逆流」へ。近くの駅前にある超有名&行列店の系列店ですが、こちらは早めor遅めに向かえばほぼ並ばずに食べられる上、本店同等の味でおまけにバイクを安心して止めて置ける場所もあるという最高の環境。

前回店ラーを堪能しようと訪れた時はお休みだったので食べに来るのは久しぶりです。入店時間が11時30分と開店直後だった事で先客は1名のみとタイミングもばっちり。

しばらくぶりの店内は相変わらずちょっぴり個性的でしたが、個人的にあまり好きではなかった店内のBGMがヘヴィー目のヒップホップからFMっぽい軽めの選曲へと変更されておりさらに印象UP(笑)

タイトルバックにUPした「背脂煮干し」は相変わらずの美味しさ。濃厚なニボシ感と言うよりはアブラ多めでバランスの良い煮干し系な味で、ゴリゴリのニボシ系の名店「伊藤」に比べるとだいぶ太目(大勝軒レベル)な麺とのマッチングもばっちり。

デフォルトで麺量200gと「物足りないかな?」と思わせますが、背脂の効いたパンチのあるスープのおかげか丁度良いボリュームなのも相変わらず。

最近店ラーを食する機会が減少気味なので食べる機会がある時には間違いなく美味しいお店をチョイスするよう心掛けていますが、このお店は立地の良さもあって「次もここでいいかな?」と思うほど。

丁度良い腹具合ではあるものの痛い風対策的には結構NG目なラーなので
バランス的な事を考え今夜の夕食はシリアルだけで済まそうかななどと考えています。

明日の日曜日はお休みですが、来週中には申告作業を完了&提出まで持って行こうと考えているので明日の休日は作成業務に費やそうかななどとぼんやり考える土曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?