見出し画像

23,12,01。ラー禁症状をうどんで解消。

週末金曜日ですが今日から12月。今年もついに師走スタートです。

今日は毎月1日恒例の特殊作業日という事で作業件数は少なく、おまけに午後に時間指定が有り昼前に手持無沙汰の時間が出来る為、絶好の店ラー日和なのですが、お気に入りだった店が移転してしまい現場近辺に丁度良いお店が無くなってしまいました。

駅近辺なのでラーメン店は豊富にあるものの軽く見て回っても「ここだ!」的な店が皆無。目についた家系はPOPがやたら派手ないわゆる産業系だし
新しくオープンしたとみられる店は「勝浦タンタンメン」という事で自分の苦手な辛み系。

この所ご無沙汰だった店ラーに禁断症状を覚えるようになり、今日は絶好の解消チャンスだったのですが飢えていただけに「食べてがっかり」だけは避けねばなりません。

うろうろしているうちに11:30を回ってしまい、これ以上迷っていると駅近辺ゆえランチラッシュに巻き込まれかねません。時間指定を抱えている以上あまり昼食に時間をかける訳にも行かないので今日の所は「うどん」で我慢する事に。

以前やはり特殊作業日に食べて好印象だった居酒屋との2毛作営業で昼は武蔵野系つけうどんを提供している「東京kingうどん」へ。

前回はうどんを大盛りにして漬け汁はそのままのオーダーだったので今回はうどんを普通盛で漬け汁を肉マシで注文。タイトルバックでご覧の通り、うどんが少々物足りなさを感じる量ですが、極太でワシワシの固めな事も有って結構な食べ応え。前回大盛りだとちょっと多い印象だったので昼食であれば麺の量は普通が丁度良いようです。

甘みを感じる武蔵野系ならではの漬け汁は肉を増した事も有って大満足。
癖の強いうどんに好みが判れる所とは思いますがパッとしないラーを食するより全然悦びを感じさせてくれました。

比較的よく行く赤羽にも出店したとの事で買い物がてら食べに行けると期待した「東京うどんking」ですが営業は平日昼間のみと買い物に出る休日は休みと分かり残念無念。

移転してしまった「奏」に代わり特殊作業日の恒例メニューとして毎月通うのを楽しみにしても良いレベルのうどんに満足の金曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?