見出し画像

23,07,21。暑さを乗り切るラー。

昨日に続いて比較的過ごしやすかった金曜日です。

今日のエリアは午後に中途半端な時間指定作業が有る為、毎月昼前後に手持無沙汰な時間が出来てしまいます。おととい迄のような気温であればとても外で時間をつぶすなどという事は考えられませんでしたが、今日は日差しが柔らかく吹く風も少々涼しげだったのでのんびりと昼食を取って時間調整をする事に。

正午少し前に時間指定以外の作業が片付いたので担当エリアから少し離れた東十条の「麺処ほん田」で久しぶりに店ラーを食する事にしました。担当エリアもほぼ駅前で店はより取り見取りですが、先月に「ちょっと変わった店」を選択して今ひとつな結果だったので今回は間違いなく旨い店を選択。

インスパイア系へとスタイルをチェンジしてからも数回食べている「ほん田」ですがやはり旨い。もともと丁寧な仕事とこだわりを感じる店でしたが個人的に数多のインスパイア系の中でもトップレベルの味だと思っています。

「三角コーナーの中身」などと揶揄される事の多い二郎系のラーですがタイトルバックをご覧いただければお分かりの通り、ほんのり気品すら感じる「小ラーメンヤサイアブラマシニンニク少な目」です(笑)

週前半の「3連休からの酷暑」で食欲を失い、2日程一日一食状態で若干の夏バテ気味でしたが、こんな時にこそガッツリ系で気合を入れなくてはいけません。

週末金曜日も無事完了し極上のインスパ系で獣成分の補給も万全。

還暦を過ぎた身でありながらこの手のラーで難なく「浮いている物はすべて食らう」が出来る肉体にあらためて感謝の金曜日なのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?