見出し画像

24,04,10。散った桜は案外危険。

スッキリと晴れたものの、意外と風が冷たかった水曜日です。

朝窓から見える晴れた空に気温上昇を確信して薄着で家を出たのですが、事業所へと向かう道中「防寒装備でも良かったな…」と後悔するほど風が冷たく、午後早めに完了した作業中の間あまり気温は上がりませんでした。

昨日の強風&雨で満開状態だった桜も大部分が散ってしまい見事に葉桜状態に。それはそれで見栄えはあるのですが、注意が必要なのは路面に残った桜の花びら。

秋のイチョウの葉同様バイクで走行中に踏むと案外滑るので花びらが堆積しがちな側道部を走行する際は気を付けないといけません。またいかに自分が気を付けていようと側道を走る自転車が滑って転倒し、車道部分でひっくり返ったりする事も有るので厄介です。

4月も10日を過ぎて桜の時期も終わり、たまに気温が下がる事は有っても冬の寒さに比べれば大した事は無くなりました。ギター練習の際に暖房を入れる必要もなくなり、練習序盤に指がかじかんで思うように動かない事でイライラする事もありません。

今年も光陰矢の如しであれよという間に作業中汗だくになるシーズンへと移行して、まだ肌寒い思いをしていた頃を懐かしく感じるになるのだろうなどとぼんやり思う水曜日なのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?