見出し画像

24,02,06。多分明日は大丈夫。

大雪警報も出て雪降る中雷まで鳴った一夜が明けた火曜日です。

僥倖にも降雪後の今日の作業エリアは自宅団地中心。規模の大きな団地故
それなりに時間は掛かりますが、みぞれ状の雪が残る道をバイクで走り回るよりだいぶ楽です。パラパラ雨も降ってたし。

いつも以上の当日追加作業が出ていた所為で結構時間は掛かりましたが、ほぼすべての作業が屋内となった為、雨に濡れて寒い思いをする事無く作業完了。昨夜からの降雪に伴うトラブルに全く縁が無かった事を考えるとあまりにも幸運でぶり返しのアンラッキーが怖い程。

「実は真の地獄は翌日でした」の嫌な予感があったものの、今日の天気が終日小雨だった事で路面状況はほぼ回復の様子。明日は事業所経由で自宅からはかなり離れた地域での作業となる為、路地部の凍結等でバイク走行時まだ注意が必要とはいえ恵みの雨様々です。

異常気象で暖冬とは言うものの、まだ2月始めという事で今シーズンの降雪がお終いとは思えません。記憶ではだいぶ前に4月の大雪という事も有りましたし、今回の降雪は無事に切り抜けたものの油断は禁物。

突然の天候の変化にも柔軟に対応出来る様、臨機応変な作業とお天道様のご機嫌を損ねるような事の無い清く正しい生活を心がけようと思う火曜日なのでありました。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?