見出し画像

24,01,16。北風まみれの火曜日。

今シーズン一番だったのではと思えるほど寒かった火曜日です。

相変わらず晴れてはいるものの気温は低く、今日はかなり強い北風が上乗せ。昨日から始まった面倒な新作業と相まって現場が捗らないのなんの。

いつもであれば余裕の件数だったにもかかわらず予想以上に時間が掛かり、
容赦なく吹き荒れる北風の所為で完全防寒スタイルにもかかわらずやたら寒い思いをする羽目に。

明日も同じような天気で気温も低めとの事ですが、週末までは晴天が続くようなのが唯一の救いかもしれません。この気温だと都内でも降雪は免れないでしょうから稼働日はマジ勘弁です。

いつもより遅めの帰宅後ようやく一息ついて体から寒さが抜けた所で明日の作業をDL。面倒な新作業は前日に交付可能との事だったので数が少ない事を祈りながらデータを確認してみれば…今日と同じ件数(笑)

思えば明日は本年度の契約更新日。面談担当者が午前中から事業所に出向してくるとの事でしたが、現場に出る前に面談を済ます訳にも行かないので自分の面談開始までだいぶ待たせる事になるでしょう。もっとも待たせる原因は親方○○の投げてくる面倒な作業を安請け合いしやがった含む面談担当者の上の人間の所為なのであまり可哀そうとは思えませんが。

時々ぼやきをnoteにUPしたくなる事は有るものの、還暦を過ぎたこの身に
このご時世に大変有り難い生業である事は確かなので面談は円満進行する予定ですが、流石に面倒な新作業に関しての単価見直しは強めに求めちゃおうかななどと思う火曜日なのでありました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?