見出し画像

24,06,08。今夜はつけ麺で。

朝からスッキリ晴れた休日土曜日です。

朝からこの調子だと昼過ぎにはだいぶ気温が上がるであろうと昼前から妻とベルク迄買い出しに。川沿いを歩くのでちょっと前までは上着必須でしたがもはや完全に夏の陽気なので暑さ耐性の低い妻は早くも日陰を選んで歩く程となっています。

今夜は夕食に宅麺富士丸をつけ麺にして食すつもりなので昼食は極軽いものに。前回2袋使用して丁度良い塩梅だったもやしを再び用意。スープ&肉が入った袋を湯煎した際に大量に出る油分(トッピング用のアブラは別袋で入っています)を調節してつけ汁として使用しようと思っています。

通常のラーメンスープをつけ汁として使用するのですが風味的な調整は皆無でOK。以前一度やった時にも油分を減らす程度で全然OKでしたし、最近すっかりご無沙汰の「高はし」や「西台二郎」のつけ麺もつけ汁はほぼそのままのラーメンスープなので無問題。

追加トッピングに関しては茹でもやしを大量に用意すればOK。前回ラーメンとして製作した時には味玉をトッピングしましたが、富士丸というか二郎系にはやはりただの茹で卵の方がマッチするようです。

大ぶりの肉はスープ袋に入っているので後はもやしがあれば大丈夫とは思いますが念の為前もって茹で卵を作っておいてと妻にリクエスト。

夕食に富士丸という事でいつも練習を開始する時間には満腹すぎてモチベーションが上がらない事も想定して今夜は練習休養日にしようかなどとも考えています。

事前に腹具合を調整し、食後は日課の練習を休む事を想定してでも食べる
宅麺富士丸。今夜は家ラーに振り回されっぱなしなサタデイナイトなのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?