見出し画像

中央線E233系H編成を弄る④

こんにちは。南武です。

今回は、1号車と10号車側の整備を行なって行きます。

整備内容は前回と同様なのですが、これに乗務員室点灯化をしていきます。

やり方としては、テープLEDから配線を持ってきて、乗務員室の裏側に接着させる形になります。

グルーガンを使って接着させてみましたが、これだと見栄えも悪い事が分かったので両面テープを使って接着させる事にしました。

試行錯誤を繰り返して、何とか先頭車完成しました。

方向幕の行先は、ダイヤ改定で消滅した箱根ヶ崎&武蔵五日市行きにしました。

ちゃんとテールの時に乗務員室が点灯しますね。(動画)

こうしてE233系H51編成が完成しました。

そういえば中央線のグリーン車の導入編成数が変更となりましたね。
当初58編成にグリーン車が導入される予定でしたが、変更されて導入編成数が57編成に変更されたそうです。

H51編成は、改造されない編成に含まれるかもしれませんね。

そうなると、マニアック要素が2つ含まれた編成になるのかも。

色々苦戦したところはありましたが、何とか形になって良かったです。

今回はここまでとします。また、ちまちまと上げていこうと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?