中央線E233系H編成を弄る④
こんにちは。南武です。
今回は、1号車と10号車側の整備を行なって行きます。
整備内容は前回と同様なのですが、これに乗務員室点灯化をしていきます。
やり方としては、テープLEDから配線を持ってきて、乗務員室の裏側に接着させる形になります。
グルーガンを使って接着させてみましたが、これだと見栄えも悪い事が分かったので両面テープを使って接着させる事にしました。
試行錯誤を繰り返して、何とか先頭車完成しました。
方向幕の行先は、ダイヤ改定で消滅した箱根ヶ崎&武蔵五日市行きにしました。
ちゃんとテールの時に乗務員室が点灯しますね。(動画)
こうしてE233系H51編成が完成しました。
そういえば中央線のグリーン車の導入編成数が変更となりましたね。
当初58編成にグリーン車が導入される予定でしたが、変更されて導入編成数が57編成に変更されたそうです。
H51編成は、改造されない編成に含まれるかもしれませんね。
そうなると、マニアック要素が2つ含まれた編成になるのかも。
色々苦戦したところはありましたが、何とか形になって良かったです。
今回はここまでとします。また、ちまちまと上げていこうと思います。
最後までご覧頂きありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?