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Instagramマーケティング 最終章

前回までの話はこちら

最終章では、14000文字を超えるコンテンツになっております。
今までの経験で得た知識を詰め込みました。
是非、最後まで熟読していただけたらと思います。

SNSマーケティング成功の鍵

Instagramマーケティングの基礎概念を理解したところで、ここからはいよいよ、 メインテーマでもある『Instagramマーケティング』の解説に⼊って⾏きたいと思います。 

先に進む前に重要な前提として、結果に直結するInstagram運営を⾏うには、まず、第⼀弾、第⼆弾で解説したマーケティングに定義とInstagramに関する基礎知識を しっかり理解しておくことが前提です。 

その上で、解説する内容を実践し、戦略的な計画の下、継続して⽇々運営に取り組むことで、結果につながるInstagramマーケティングの実践が可能になるのです。 

さて、早速ですが、SNSマーケティングの成功は、以下の3つのポイントに⼤きく影響されます。

1. 競合と差別化ができる、インパクトの強いブランディングの確⽴
2. ターゲットユーザーが共鳴できる⽅法で⾃社の魅⼒が伝わるメッセージ配信
3. ターゲット層が求めている、魅⼒的で価値あるコンテンツ配信

この3つがクリアできると、⾃社が提供する商品・サービスを真に必要としている、利益につながる⾒込みのあるターゲットユーザーと円滑なコミュニケーションが取れるよ うになります。 

それでは、この3つのポイントは、どのように達成することができるのでしょうか? 

結論から⾔うと、以下2つの要素を整えた上で、Instagramマーケティングに取りかかる事で実現可能になります。 

1. しっかりとしたアカウントの基盤 

2. 基盤の上に成り⽴つ⼒強い戦略 

逆にこの2つがきちんと確⽴していない状態でInstagram運営を⾏ってしまうと、どん なに時間と労⼒をかけて取り組んでも、なかなか結果が出ずに苦労することになりま す。


戦術と戦略の違い

辞書で調べれば出てきますが、戦術とは戦略を達成するための具体的な⼿段です。 

つまり、戦略がなけれは、どんなに⼩⼿先のテクニックを使っても、その場しのぎの将来性のない戦い⽅になるのです。 

ネットで検索すると「フォロワーを増やす⼿法」など、多くの「テクニック」や「戦 術」が多く出回っていますが、これから解説するアカウントの基盤と戦略の⽴て⽅が しっかり確⽴していないと、⼩⼿先のテクニックをいくら実践しても、継続的に安定し たInstagram成⻑は達成できません。 

あらゆるマーケティング活動において、「基礎と戦略ありきの戦術」だということを覚 えておいてください。 

それでは早速、Instagramマーケティング活動全体の重要な基盤となる、SNSマーケ ティングの基盤構築⽅法と戦略の⽴て⽅を、たった3ステップで分かりやすく解説して ⾏きます。 

本記事でお伝えする内容は、SNS以外でも全てのマーケティング活動において応⽤できる基礎知識なので、⾃分の⼀部になるまで、何度も繰り返し学習し返してください。


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