見出し画像

「free from」海月の人々

先月に続き、今月もDTMで曲を作りました。

「free from」
作詞・作曲・メインボーカル:なまずのおばけ、共編曲・コーラス:月の人

ドラマや映画からインスピレーションを得て制作した一曲。きっかけとなった作品はNetflixドラマ「私の解放日誌」。ソン・ソックかっこいい。

ドラマの内容との直接的なつながりはありませんが、ドラマを観て感じたことを歌詞に落とし込みました。

色々とある人生、縛りつけてるものを手放して気持ちだけでも軽くしていけたらいいなという思いを込めました。

ジャケットのデザインは、初の油絵風。秋めいた夕暮れ時の空の曖昧な表情を描きました。


今回も使用したツールはiPadのGarageBandですが、楽曲のドラム以外のパートはすべてLive Loopsの素材を使用しています。Live Loops万歳!

次はバンドっぽい曲を作りたいな。


先月リリースした曲たちはこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?