見出し画像

キャリア支援にも活かせる「強み発掘と言語化」講座

先生あのね。人材派遣会社のご依頼で、私の新講座「強み発掘と言語化」が生まれました。

インタビュア&ライターなまず美紀です!

新講座「強み発掘と言語化」のご紹介


この度、某人材派遣会社のご依頼にて、「強み発掘と言語化」の講座を提供しました。
500名以上をインタビューし、魅力を言語化してきた私の「考え方」「スキル」「経験」を詰め込みましたよぉ。

①キャリア支援に活かす「他人の強み発掘&言語化」講座

対象
・キャリアカウンセラーほか、キャリア支援に従事する人
・人材紹介に携わっている人
・コンサルタントなど、クライアントのビジネス支援を仕事にしている人
・社員同士の強み認識と活かし合いに使いたい企業(社員研修)


上記講座を裏返した「自分の強み発掘と言語化」バージョンもあります!
↓こちら。

②自分を活かす「強み発掘&言語化」講座

対象
・自分の個性や強みを見つけたい人
・自信をつけたい人
・転職を考えている人

自分のキャリアや人生を振り返り、棚卸することで必ず「強み」が見つかります。「強み」は言語化して発信することで、仕事で人に貢献したり、プラベートを充実させるためのチャンスにつながったり。人生を豊かにしてくれますからね!

■人材派遣会社・講座担当者様の感想

(一部略)

というわけで、下記のような皆さまのヒントになる内容なので、ご希望に応じて講座開催が可能です✨😊 

①キャリアコンサルタントみたいに、クライアントさんの強みを発掘して、個性を発揮できる人生を応援したい人

②社員間で強み発掘ごっこをして、自信づけ、他者理解と適材適所につなげたい企業

③自分の強みを発掘したい人

既存の講座のご紹介

以前から開催している「プロフィール作成」講座もあります。

■売れる!モテる!夢が叶う!「プロフィール作成」のヒケツ

対象
・自信を持って使えるプロフィールがない人
・自分の強み、アピールポイントがわからない人
・「自分はこんな人」と自己紹介することが難しいと感じている人
・プロフィールで同業者と差別化したい人
・「自分」を言語化しておきた人

このときも、すでに300名近い個人事業主のプロフィールを作成していたにも関わらず、「いやいや、人に教えるほどでも…」と思っていたのですが、それこそ、ちゃんと言語化すると、講座として人に伝えられるようになるものですね。

実は、他にも別の切り口で、私のノウハウをお伝えする講座が待機中です。

インタビュア&ライターなまず美紀でした。


最後までお読みいただき、ありがとうございます✨💕