見出し画像

[仕事近況] 「ましらの王」が電子書籍になります!

(1)津島編・上 表紙

2018年から同人誌でホソボソと発表している、創作時代活劇・秀吉マンガ「ましらの王」。この度、電子書籍の配信が始まります!
まずは第1章・津島編を上下巻に分けて、2023年1月6日から配信開始です!

事の発端は、第1巻の発行から3年目となる2021年の夏頃に、近年あまり在庫が動かなくなってきたので、pixivに中身紹介を兼ねて1話ずつアップしてみようと思い立ったところ、思いがけず大勢の方に読んでいただくことができまして…。

また、それがきっかけでは無かったようなのですが、同時期にナンバーナインさんからお声掛けをいただき、今回、電子書籍配信の運びとなりました。

私の絵柄は児童誌〜少年誌向きなのですが、「歴史物は青年誌を読む人の方が好む人が多いだろう」ということで、「青年まんが」ジャンルにて登録しています。新しい読者の方との出会いがあれば幸いです!

既刊もこの先の新刊も、追って電子書籍にしていく予定です。
こちらは、普段の生活していく為の仕事の合間に描いている自主製作作品の為、発行ペースがなかなか頻繁に…というわけにはいかず、かなりゆっくり進んでいるのですが、たくさん売れたら描くペースも上げられると思うので(笑)、是非とも応援よろしくお願い申し上げます!

以降は各配信ストアのリンクを貼っておきます(※1/6現在、まだ予約のみのストアもあります)。
これ以外でも配信されているみたいなので(把握しきれないくらいたくさんのところでお取り扱いいただいております!)、是非、ご自身のよく使われる配信アプリで検索してみてください!
こちらでも、発見次第、追加していきます。

Amazon Kindle
Amebaマンガ
auブックパス
BOOK☆WALKER
BookLive
COCORO BOOKS
comico
dブック
DLsite/comipo
DMMブックス
ebook japan
Google Play
HeartOneBooks
honto
紀伊國屋Kinoppy
LINEマンガ
pixivコミック
ReaderStore
yodobashi.com
いつでも書店
エルラブ
コミックシーモア
スキマ
セブンネットショッピング
ひかりTVブック
ピッコマ
まんがセゾン
モビぶっく
ラクラクコミック
電子書店コミスト
漫画全巻ドットコム
楽天Kobo


ご支援金は仕事場の環境維持や画材・PCまわりの整備費用に宛てさせていただきます!