見出し画像

冷める、その裏側、そして覚める

時折そして急に
冷める時があります

今までやってきたことが
全てアホらしいと思うくらいに

いつも突然で
自分でも驚いてしまうくらいです

・毎回
自分自身でなんでやねんと
ツッコミを入れながら

どうにか
継続させようと努力しています

私自身悪意はないので
他をどうこうしようと気は
毛頭ないのですが

気持ちが明後日の方向へ
向かっているので
いかんせんツギハギ感が否めません

はてさて
そんな冷め、改めサメに対して
今後どう向き合うかについて
せっかくですので考察してみます笑

・と言っても
最近知った情報によりますと

何かを突き詰める傾向にある
そんな性分の人は

人間関係に燃え尽きやすい

という内容で
なんだか妙に共感してしまいました

他者との交流は好きですし
誰かといる時間に満足感はあります

しかし
考察の末、新しい発見や気付きが
あったときの快感や
できないことができるように
なっていく過程の充実感

これらと天秤にかけた場合
多分後者が重いのだろうなと

しかし
そもそもそこに線引きが
できていなかったことも
事実でしたので

なかなかに
今回得た情報というのは
実に興味深いのです

・今回起きたサメ襲来は
多分そこに絡んでいるように感じます

今まで使っていた
人生の公式が破綻したのではないか

そんなところでしょう笑

つまり
次の段階への足掛かり

・昔は
サメ襲来にただただ喰われて
あれやこれやと
冷徹人間になってしまったことも
しばしばありましたが…

お恥ずかしい限りです

今回は
解釈を履き違えないように

そもそもご都合主義
都合良く解釈し直すといった方が
正しいかもしれません笑

というか
現状で突き詰めていることに対して
多少の満足感を得られたが故に

次の矛先を欲している

ただそれだけ
多分それだけなんです笑

何を大々的に
語って嫌がるんだって話ですよね笑

結論
冷め、ではなく、覚め

最後まで
お読みいただきありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?